期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

新年はやっぱりゲーセン 経済を回すにはやっぱりゲーセン 今日はアルルを救出しました

新年は何かと消費欲がわきますね。

 

初売り、初売り初売り

 

どこいっても人がたくさんです。

 

僕もよく出かけます。

ゲーセンに

 

今日もゲーセンでフィギュアを救出してきましたぜ!

 

救出できたから

みて!

 

f:id:limited_time:20170103202428j:plain

 

ぷよぷよ!シリーズからアルルで~~~す!!

 

やった~~~~!かわいい~~~~

 

アルルのフィギュアって珍しくない???

すごくない?

 

ぷよぷよってずっと昔からあるコンテンツだけどなかなか日の目を浴びれてないと思うの。

いろんなイベントはやってるけど大きく売れたりはしてないと思うの。

 

アニメ化なんかそろそろあってもいいのよ。

 

舞台化とかスイパラコラボとかソシャゲのぷよぷよクエストとかあるけど、パッとしませんよね。

 

そんなぷよぷよのキャラ、アルルのフィギュアがあったのでついつい救出してしまいました。

 

造形はちょっとイマイチかと思うかもしれませんが、アルルってこんな感じなんですよね。

 

公式絵がもともとのっぺりした感じというか、リアルな絵で書かれてないのでこんな感じで立体化するのが正解だと思います。

 

f:id:limited_time:20170103203505j:plain

これがほぼ公式絵です。

 

f:id:limited_time:20170103204232j:plain

こちら、ぷよぷよクエストのアルルです。うちのアルルです。喋ります。かわいいですね。

めっちゃ再現されてることがわかります。

せっかくなので細かく見ていきましょう。

 

 

f:id:limited_time:20170103205128g:plain

まずは全体像です。

ぱんつ

f:id:limited_time:20170103211038g:plain

 

ぱんつと言うか、スパッツ派です。

アルルはスパッツ派でした

 

アルルのフィギュアって珍しいですが、調べるとみんなスパッツでした。

アルルはスパッツです。

 

これが魅力的なのかはみなさんにおまかせします。僕はアルルだからなんでも好きです。

 

お尻のラインはちゃんとあります。Googleに引っかかったら消します。

こわいので画質が悪いgifで我慢してください。

 

カーバンクル

f:id:limited_time:20170103211853j:plain

カーくんです。

目は真っ黒になってます。

口の中はいつものホシがあります。

アルルに抱かれてかわいいですね。僕もカーくんになりた

 

背中のマント

f:id:limited_time:20170103211856j:plain

このフィギュアで印象的なのがこのマント。

バーっと後ろに広がってます。

このマントのせいで箱が大きくなってます。このプライズのフィギュアでは取り外しはできなくなってます。

着せ替えたりは出来ません。見て楽しみましょう。

 

立体的になっててかっこいいです。

背中からみたウエスト

f:id:limited_time:20170103211859j:plain

キュッと締まっているウエスト、背中から見た鎧っぽい衣装。

そしてそのままスカートにつながっています。

 

シンプルなようで完成されているこの衣装。昔から変わってない、時代を感じさせない素晴らしいデザインだと思います。

綺麗な脚

f:id:limited_time:20170103211902j:plain

スカートから伸びているのは細い女の子的な足

特徴的な大きなブーツは上から見ると思ったよりブカブカしてません。なにかしらが詰まってます。

 

履く時はどうするのでしょうか。

それよりとても重そうだしあるきにくそうです。

腕と手

f:id:limited_time:20170103211905j:plain

体より大きめに作られている衣装は中身が詰まっています。

断面もぎっしり何かしらが詰まっています。

 

ギュウギュウです。重そう。雨に濡れたら重さで立てなさそう。

 

手は腕輪みたいな通すものがあります。半袖ですが袖はあります。

指は爪がないです。深爪なのでしょうか。

深爪で済まないレベルです。

耳と髪

f:id:limited_time:20170103211843j:plain

可愛い耳

かける髪はありません。ショートカットですが、後ろでくくってポニーにしています。

ハーフアップというんですかね。たしか。

 

髪は写真では色があまり出てませんがもうちょっと赤みが強いです。

硬そうです。断面もぎっしり。キャラメルみたいです。

前髪とお顔

f:id:limited_time:20170103211849j:plain

目はシールです。

ほっぺにちょっとなんかしてます。

ほっぺのアレです。よくある何かです。

肩には鎧的な肩パッド、首元はしっかり閉じています。

 

いい笑顔。

前髪がもったりしていて、下から覗かないとお顔がよく見えません。(大体のフィギュアはそうです)

前髪の隙間からちょいちょい見えます。

右後ろからカーくん

f:id:limited_time:20170103211846j:plain

右手はカーくんを抱いています。

腕に通す奴越しにカーくんを抱いております。

きれいな腕は半袖から伸びています。

ギリギリは見えません。残念。

 

カーくんは何者なんでしょうね。うさぎみたいな耳はありますが、

不思議生物です

 

まとめ

アルル取れました。

気になるつぎ込んだお金ですが、

 

 f:id:limited_time:20170103224112j:plain

 

 

1200円です。

 

これを見て、クレーンゲームよくやる方は

おっ安くついたじゃん!腕あるな!?

 

と思ったかもしれません。

ただ、このゲームセンター、超親切仕様で、正月スペシャル設定でお送りされていました。

なんと200円3プレイ。

1200円で18回動かせました。

なんてやさしさ。

普通は100円1プレイ、500円6プレイですね。

18やろうと思うと1800円要ります。僕も普段一つ取る時の目安は2000~3000円です。

3千円使って取れない時は諦めます。

 

いや~良かった。

 

以上アルル取れましたでした。

 

 

お正月

アルルが取れて

ばよえ~ん

【スポンサーリンク】