期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

安心お宿が快適すぎるのに安すぎる

東京に夜行バスで着くとイベントまで時間を持て余すことがよくあります

 

そんな時に超便利だったのが安心お宿

 

良すぎたのでレビューします。

 

今回2019年1月20日にお昼寝コース6時間を利用しました。

 

 

www.anshin-oyado.jp

 

☝公式HP

予約などもこちらから

 

イベンターオタクが困る空き時間

 

オタクの中でもアクティブと言われるイベンターオタク

ライブやらアニメイベントやら行きたがりますが、全部開催は東京。

地方に住む我々は行くのでもやっとの思いです。

 

回数も増えると一回にかかるお金もバカになりません。

できれば押さえたいところ。

 

イベンター歴5年以上になる僕ですがその都度予定計画がまちまちでした。

ですが、今回でやっと最善策を見つけました。これからこうしていきます。

 

  1. 前日の夜出発の夜行バスに乗る(楽天トラベルが最安)
  2. 当日の朝に東京着
  3. 秋葉原の安心お宿にお昼寝コースでチェックイン
  4. イベントの時間に起床、お風呂入って出発
  5. イベントを楽しんで夜行バスで帰る。

 

これです。

これが一番最安で最高の充実度を誇ります。

 

もちろん関東にお住みの選ばれし恵まれたオタクの方々は当日の朝出発、当日の夜帰宅が可能ですが、この計画は関西に住んでる僕が推奨するイベント計画です。

(関西より西の方は当日飛行機とかのが打倒)

 

安心お宿で解決

これまでは夜行バスで当日の早朝(マジに6時とかある)に東京で降ろされて、いくお店もなく途方に暮れるわけです。これまで、

  • 友達とファミレスで6時間粘ったこともありましたが、どう考えても苦行
  • 初夏なら永遠とポケモンGOして歩いたこともありましたが、これも体力が減るだけ。
  • イベントにいっているので早朝から物販に並ぶのも手ですが、冬は苦行。
  • 就職した友人宅に転がり込むのもなんとなく気を遣うし申し訳ない。
  • ネカフェ、満喫のフルフラットシートが快適のように思えましたが、お風呂がない
  • ネカフェは予約がないので当日早い者勝ち&負けると喫煙席に通されてひどい目にあう

そこで今回何かないかと調べたらあるじゃないですか。

 

ネカフェより安く長い時間居れて

お風呂もあり

布団で寝れる。

 

それがこの安心お宿です。

 

(ただし男性客のみ利用可能)

f:id:limited_time:20190121214635p:plain

安いプラン

 

早朝に東京に投げ出されてもここに逃げ込めば夜行バスでろくに取れてない疲れも存分にいやせます。

お昼寝プランで6時間で2580円です。

チェックインは10時~と書いてますが、5時から利用可能とも書いています。

不安ながらも8時に鍜治橋駐車場に8時過ぎ、秋葉に9時前に着きましたがすんなり入れてくれました。

もちろん前日に予約はしておきました。

 

この日、東京はインフルエンザが流行していて、翌日仕事が普通にある日曜日だったのでなんとしても病気になるわけにはいきませんでした。

下手にネカフェなんか泊まって体を冷やしたり物販に並んで体力を消耗するとすぐにやってきます。あいつが。インフルエンザウイルスは弱った体をどんどんむしばむわけです。

寝不足と乾燥がウイルスの温床。

寝不足のまま邪神ちゃんイベントなんていくと絶対やられる。

しっかり寝て喉をうるおさねば。

 

チェックインからの流れ

人工温泉

9時に入り、荷物をロッカーにいれ、館内着に着替え、お風呂へゴー。

気を使って席も倒せない夜行バスでカチカチになった体をお風呂で存分にほぐすことができました。

アニマックスミュージックス大阪で跳ねて疲れた足もミストサウナで十分いやすことができました。

 

大浴場とまではいきませんが、通常のスーパー銭湯の水風呂の1.5倍ほどの広さの人工温泉でゆったり体温を上げました。

水風呂はありませんでしたが、歯ブラシ、ボディーウォッシュなどのアメニティもありました。

もちろんシャンプーコンディショナーボディーシャンプーもありました。

 

お風呂を上がったところにはスキンケアもできました。

ドライヤーも強いしなにも文句を言うところがありません。

 カプセル自室

ホカホカになったところでかばんをロッカーから取り出して自室へ向かいました。

カプセルの客室へは受付でもらったバーコードキーを通すことで入れます。セキュリティ~~~

寝床は十分広いです。座っても頭が天井に全く当たらない。

寝転んでテレビが見れます。

ちょうど10時だったのでキラッとプリ☆チャンを視聴しました。

 

 

 デジタル放送だったので応援しました。

VODでアダルトチャンネルも見れました。

無料でタブレットも貸し出してるし、充電も各種できるし無敵です。

おまけにペットボトルの水も「親愛なるお客様へ」とか書いてて無料で置いてある。

 

惚れるでしょこれは。

 

気になったのを上げるとするとヘッドホンがカス。片耳ふさがらんし。

あとかなり少数派ですが、アップルウォッチの充電ケーブルを忘れたのであればよかった。

カフェスペース

プリ☆チャンを視聴後、 心地よく寝た後はカフェスペースに行ってみました。

 

なんと僕の大好きなドリンクバーがありました。(ペプシじゃなくてコカ・コーラ)

さらにみそ汁バーまで。

カップ麺の自販機や漫画を読めるスペースもありました。

 

コーラをぐいぐい飲んでもう一度お風呂に入ってからチェックアウトしました。

 

まとめ感想

宿泊施設としては共有スペースが許せない人には厳しいですが、僕は大好きです。

カプセルホテルはこれ以前にもっと安いニューセンチュリーに行ったことがありますが、綺麗さが桁違いでした。安心お宿が圧倒的にキレイで清潔。

ニューセンチュリーも悪くなかったですが、古い感じ、昭和的なにおいがしました。それがいいという人もいるのでしょうけどね。

 

www.limitedtime.link

 

安心お宿にチェックインしてすぐに目についたのが、試食コーナーのように置いてある梅干し、らっきょ、こんぶ、にぼしでした。

よく見ると疲労回復に、血液サラサラなど効果も書いててどこまでもてなされてるんだと感心しました。

梅干しと塩昆布をいただきました。

 

アニマックスミュージックス大阪→夜行バスで東京→邪神ちゃんイベント→夜行バス→仕事

というハードスケジュールな土日でしたが

しっかり睡眠もとれて無事健康体で帰れました!ありがとう安心お宿!

 

 

【スポンサーリンク】