期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ブログ界をワンピース界に例えた

ブログ王に

おれはなる!

 

f:id:limited_time:20161213185146p:plain

 

 

 

 

 

 

 

なりません

 

 僕はそんな玉じゃないのでブログ界の頂点なんて取れると思ってません。

 

目指すのはワンピースで言うとせいぜい懸賞金「3800万」程度でしょうか。

ベラミー海賊団のサーキースくらいにはなりたいです。

 

ブログ界のことを調べ始めていろんなことがわかったのでワンピース用語に置き換えて行きます。

 

グランドライン/インターネット

ネットという険しい世界。危なくも面白く、道を外れると海王類がうずまく世界です。

 

島/サイト

ネットをサーフィンしていると島というサイトにたどり着きます。

 

新世界/ブロガーたちが活動する世界

 

ワンピースで言う新世界はレッドラインを超えたグランドラインのもう半分のこと。

 

ブログをしていない人間たちはこのレッドラインを超えていない一般人。

ブロガー達はこの受け取る側から与える側に立った、いわゆる一線超えた人たちだと思います。

字の通りレッドラインを超えた世界、一線超えた世界ですね。

 

世界政府/HTML

 

ちょっと無理がありますか

世界を統べる政府とHTMLという言語。

これがないとブログは無理ですね。概念です。

難しくなってきた。

 

海軍/グーグル

 

グーグルという絶対的正義に向かって僕ら海賊は進みます。

海軍大将はグーグルの審査社員です。

 

四皇/はてブロ FC2 livedoor Ameba

 

四皇が新世界を牛耳っています。

安定してブログをしていくにはどれかに所属しないといけません。

自分ひとりで行く人はwordpressですね。

 

七武海/Amazonアソシエイト 楽天 A8 ValueCommerce   Affiliate B iTunesアフィリエイト 

 

世界政府によって公認された海賊たち。お金を稼ぐためのサイトという点はブロガーたちと同じです。

インターネットには強い海賊がたくさんいます。

これらをうまく理解して立ち回る必要がありますね。

7つも思いつきませんでした。

 

 

海賊

海賊船/自分のブログ

自分のブログという船に乗って新世界を冒険します。

たくさんの困難が待ち受けています。初めはしょーもない船ですがだんだん力をつけていきます。

海賊旗/ブログ名

 

ブログ名を掲げていざ大海原へ出発です。

船長/自分

 

すべての采配は自分が決めます。

戦闘員/ドメイン

 

最初は独自ドメインは弱小ですが、徐々に力をつけて検索上位にあがります。

じっくり時間をかけてドメインを育てましょう。

航海士/サーバー

 

サーバー選びをしっかりしないとちょっとバズってダウンしてしまう弱小サーバーだととても運営できません。

造船技師/HTMLタグ

 

何もない船をHTMLで改造して大砲やサイドバーを整えます。

造船技師がヘッダーやフッターを調整します。

船医/グーグルヘルプフォーラム

 

アドセンスに受からなくて困ったときは人に聞きましょう。ヘルプフォーラムにはたくさんの船医がいます。

自分の船の治療をしてもらいましょう。

音楽家/CSS

 

サイトのデザインをCSSで決めます。

CSSで決めたデザインで気持ちよく航海します。

 

懸賞金/PV数

懸賞金が高い海賊団はめっちゃ見られてます。

めっちゃ強い海賊団を目指しましょう。

 

悪魔の実/Google AdWords

お金を払って自分のサイトを宣伝してもらうことです。

いろんな宣伝してくれるサービスありますが、お金がかかるし使い方を間違えるとたいへんです。

危なそうなイメージがあります。僕はまだまだ調べが足りないので怖いです。

 

f:id:limited_time:20161213184934p:plain

 

 

まとめ

 

どうでしょううまいこと言えたのは海賊団あたりくらいかと思いますがいろんな反論がありそうですが、こんな感じで締めま~~~す ノシ

 

 

【スポンサーリンク】