期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

Google日本語入力がアニメ記事を書く時に有能な話

みなさん、Google日本語入力使ってますか~~~~!!!?

 

めっちゃ便利ですこれ~

パソコンを買った時のままのマイクロソフトIME使ってる人は生活水準あがりますヨ~

 

特にアニメオタク、声優オタクのブロガーさん達。

もしGoogle日本語入力を導入してない場合是非使ってみてはという記事です。

 

 

 予測変換してくれる無料IME

Googleって賢いですよね。

 

検索する時、ちょっと打つだけで

「もしかして、これ?」

ってやさしく語りかけてくれますよね。

「それそれ~~~!」

 って頷きながら喜んでクリックして検索したことありますよね。

 

それが普段の入力でもやさしく語りかけてくれるわけです。

 

しかも無料。

 

いいんですか~~~~!!タダで!

ATOKって無料じゃないですよね。

ATOKは使ってないので比較は他の人に任せるとして、

 

Google最高~~~~~(チラッ)

 

 オタク用語を知り尽くしているGoogle先生

例えば「さくらとりっく」 と入力します。

 

MicrosoftIMEなら「桜トリック」

 

GoogleIMEなら「桜trick」

 

この差!!!!!

正式名称は「桜Trick」なのは置いといて、賢いですね。

メジャーなアニメタイトルならマイクロソフトでも変換してくれますが、

微妙にマイナーなタイトルはGoogleに軍配があがります。

この後もGoogleが変換してくれるアニメタイトル探しに励みました。

 

以下、Microsoft→MS、Google→G

  • MS「にーどれす」
  • G「NEEDLESS」
  • MS「プチミレディ」
  • G「petit milady」
  • MS「ご注文はうさぎですか」
  • G「ご注文はうさぎですか?」
  • MS「one-piece」
  • G「ONE PIECE」

 

結構Microsoftも強くてGoogleが見劣りしそうでしたが、やっぱりGoogle神!

 

マイナーな声優さんの名前もすらすら変換してくれるの、重宝してます。

声優さんの名前間違うと大変ですからね。SEO対策とか。失礼ですし。

 

最新アニメもすぐにアップデートされて変換してくれます。

出てこなくても一回入力すると次から学んですぐに出てきます。

「富田美憂」なんて初めは出てきませんでしたが、このとおりです。

 

それでもアニメタイトルがでない場合はインポートしよう

honeshabri.hatenablog.com

 

こちらの方がアニメタイトルのテキストファイルを公開してくれているのでGoogleIMEにインポートすると予測変換にたちまち出てくるわけです。

 

「劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」なんてお茶の子さいさいです。

こんなタイトルだったことも知りませんでした

こんな具合です。

f:id:limited_time:20170620223457g:plain

 

まとめ

漢字が難しい声優さんや正式アニメタイトルなどGoogleなら(ある程度)変換してくれます!

他にも単語登録などすごく優れていると思うのでオススメダヨ。

 

インストールはこちらから

www.google.co.jp

 

【スポンサーリンク】