期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

無職ニートでもアマゾンクレジット審査に受かった

今はやりのアマゾンの小さいアレ!僕にも届きました!

 

手のひらサイズの超~~~便利なあれ!

 

 

 

そう!アマゾンダッシュボタン!

 

 

 

 

ではありません!

 

職無しですが

はじめましての人ははじめまして 

こんにちは無職ニートのペンです。

 

 

今年春に大学を卒業しました。

 

急にやる気がなくなり仕事をしていません。

そもそも4年の時就活をしていません。

 

いろんな言い訳をつけて逃げてきました。

 

そ~~~~んなクズ人間ですが唐突にクレジットカードの会社を変えたくなりました。

 

そんなこともありますよね

だって親の金で飯を食っているんですもの。

あま~~い蜜をすすって生きてきた人間ならそう考えることもしかたありません^^

 

 

学生の時作ったクレジットカード

 

クレジットカードは学生のうちに作っておくべき

 

これです

 

いや~~~作っててよかった。

 

 

学生の時は週4くらいで土日は8時間バイトを2年続けていました。

それに加え単位も落とさず学校に行っていたなんて優等生ですね。

 

学生のうちはバイトで稼いでいれば年収の欄に少なくでも書くことができます。

 

学生という欄が設けられているのでチェックを入れると学生として審査が始まります。

 

僕は関西資本の家電量販店の「Joshin」のクレジットカードの申請をして受かっていました。

 

それが

社会人になると

 

社畜のみなさんは会社に入ったとき作らされるみたいですね。

社会人になって初めてクレカを持った友達もたくさんいます。

 

それに比べて僕は会社に入るどころか就活すらしていません。

 

大学も卒業してしまった以上、社会的身分はがた落ちです。

学生でもないので「その他」とか「フリーター」とかにチェック入れるしかありません。

 

それでバイトでもしていたらいいのですが、定期バイトも受からないので8月まで貯金で好きなものを買っていました。

 

アマゾンクレジットのほうがいいやんけ

 

すこし話がそれました。

 

 

僕はこれまでアマゾンの買い物はAUウォレットでしていました。

するとAUポイントが貯まるのでお得でした。

 

しかし、8月でAUを解約し、mineoに乗り換えました。月々が超安くなったのでね。

過去記事↓

 

www.limitedtime.link

 

AUウォレットが使えなくなり、ずっと放置していたjoshinクレジットをアマゾンに割り当てたのですが、このポイントというのがすごくメリットが薄い。

 

  • 関西にしか店舗がないjoshinでしか使えないポイントが貯まるということ。
  • クレジットポイントは0.5%ということ。

 

いや、joshinなんかよりAmazon使うよ僕は。

 

買い物をするなら全部アマゾンのほうが安いと思っているアマゾン信者です。

Amazonなら重い荷物を持って帰る必要もないし外に出る必要もない。

 

Amazon万歳

 

joshinに中古ゲーム見に行ったりはするけど買うまでにはならないよ毎回。

あとWEB販売ならヨドバシWEBがアホみたいにポイントつくからよっぽどでない限りjoshinは使わないなと思いました。

 

過去記事ヨドバシで買い物したらめっちゃポイントついた話↓

 

www.limitedtime.link

 

そもそも関西以外の人はjoshinなんて知らないでしょうに。(阪神タイガースのスポンサーのあれです。選手の肩に付いてるアレ)

 

Amazonクレジットなら

 

  • Amazonポイントが貯まる。
  • Amazonクラシックカードなら1.5%ポイントが付く
  • Amazon以外の買い物でも1%ポイントが付く

 

いいねぇ~~

AmazonゴールドカードでAmazonで買い物をすると2.5%付きます。

 

Amazonで買うことが多いのでAmazonポイント貯まるとうれしい。

あたりまえです。

 

立ちはだかる審査

 

いや~~しかしニートの僕が審査に受かるのか?

 

Amazonクレジットは三井住友のカードだし、ちょっと調べるとクレジット業界では三井住友は審査が厳しいらしい。

 

一番ゆるいのは楽天カード

 

だから楽天でまず作って二枚目に審査の厳しいところを申請するのがいいと記事で読みました。

 

大きい声で言えませんが

楽天は僕はあんまり好きじゃないです。

(な~んか広告うざいし)

 

 

審査の基準は

  • 性格
  • 年収
  • 職業

が関係するみたいです。

一つ目はいわゆるクレジットヒストリーから判断される。

これまでのクレジットカード支払いにおいて延滞することなく返済していたかを見られるそう。

年収と職業は僕は底辺レベルですが、この性格の基準で僕は一度も延滞したことがありませんでした。

 

このまえギリギリでしたが、なんとか返済しました。

 

 

申請の時、職業の欄はフリーターにしました。

無職は明らかに落ちそうだし、一応派遣アルバイトには登録してるし。派遣元の会社の名前と電話番号を書きました。

 

年収はたぶん月3万稼いだとして少なく見積もり、30万と書いた気がします。

 

果たして

これで果たして受かるのかドキドキしたのですが、

なんと

 

無事

 

クレジットカードが届きました。

 

パチパチ~~

 

やったぜ

 

実は9月ごろに申し込んで1週間後くらいに折り返しの封筒と案内と署名の用紙が届いたのですが、何を勘違いしたのか、

僕は「金融機関お届け印」という欄を

 

「銀行に行ってハンコをもらわないといけない」

 

と思っていて、行くのがめんどくさくて2か月放置していました。

 

銀行に行って銀行員さんに

「は?(´・ω・`)」

みたいな顔されてようやく気付きました。

 

「家にある銀行用のハンコを押せばいいのか!(^◇^)」

 

平日の昼間に行った銀行員の人はすごく丁寧に接客してくれましたがめっちゃはずかしかったです。

 

帰ってすぐにjoshinクレジットを作ったときに使ったハンコを押して、返送しました。

いや~こんなに遅れて今頃返送しても大丈夫なのか、という心配もありましたが、数日後審査に通ったメールが届きました。

 

な~~~んや、三井住友、ちょろいやんけ( ^)o(^ )

 

ほんとうに受かってよかったです。Amazon大好きちゅっちゅ。

ポイント貯めるでごんす~

 

 審査にビビって怖気づいて申請を諦めてるニート諸君、週0の派遣バイトさえ入れれば審査に受かりますよ。ソースは僕。

 

しかし。。クレジットには受かるけどアドセンスから一向に返事がないのはすごくストレスです。。。

Google神~~早くしてクレメンス~~~( ゚д゚)

 

 

 

2016/12/10/11:05追記

有効期限について

 

今回、ニートでもクレカが作れましたが、カードの有効期限が2018年までになっていました。

ニコニコプレミアムの支払い変更のときに気づいたのですが、Joshinクレカは2年前に作ったのにも関わらず有効期限が2019年まででした。

 

この差はなんなのか、調べてみると、やっぱり審査結果で有効期限が変わるみたいです。

収入が低いので信用がなく、まあでも延滞はしてないから2年だけなら使わしたろ~ってことみたいです。

学生で、バイトしててもっと年収があったころは信用があったので2019年まで使わせてくれるみたいでした。でも学生でも信用あるのはちょっと疑問。

 

期限が迫るとまた審査があって、延滞したことないか、年収は増えたかみたいな調査が入るんだと思います。

OKなら勝手に郵送されるそうです。そのときはまたニコニコとmineoの設定をしなおさないと。

 

 

アマゾンクレカよりアマゾンポイントが貯まるクレカ!?

 

調べているうちにこんな記事を見つけました。

Amazonクレジットカードをおすすめしない3つの理由

  • 還元率が特別に良い訳ではない。
  • ポイントの交換がしにくい。
  • 保険やサービスが弱い。

Amazonクレジットカードを申し込みしない方がいい3つの理由より引用

 

なんだって!?還元率が良いわけではない!?

 

このサイトの記事によるとライフカードならAmazonで買い物するとポイントが2倍になるそう。

さらに調べると貯まるライフカードのポイントを1000ポイントでAmazonギフトカード5000円と交換できるそうで。

な~んかややこしいけどめっちゃお得。

 

でもやっぱりAmazonポイント貯まる方がわかりやすくていいかな。

もう作っちゃったし。

 

 

【スポンサーリンク】