期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

カラオケの点数を徹底分析できる神ツール

カラオケ採点!

 

みなさん楽しんでますか~~^^

 

テレビ番組でも使われているDAMの精密採点ですが、僕も採点めっちゃ好きです。

 

でも点数画面を見逃してしまったり、点数が嫌いな友人が「演奏中止ボタン」連打で飛ばしてしまったりしませんか?

「うわ!いまの何点やったんや!」ってなります。

 

そんなとき!

実はネットからいつでも自分が歌った曲の点数を振り返れるツールがあるんです!

もちろん無料。

 

今日はそんな神分析サイトを紹介していきます。

ただ点数を振り返れるだけでなく本当に様々な機能がついているので紹介していきたいと思います~~

 

ちなみにこんな感じ

f:id:limited_time:20161208183936p:plain

6日に歌った分がしっかり記録されています。クソ点数しかないですが今は関係ないです。

公式のDAMともでは昔のデータから消えていきますが、ずっと前の記録も消えることはなく残ってます。

はやく登録して記録をどんどんためていくとおもしろいです。

その名も精密集計DX-G

 

精密集計DX-Gと言います!

こちらから飛べます。

精密集計DX-G | 精密採点DX-G攻略ツール

 

 

まだうちは田舎だから最新機種の「LIVE DAM STADIUM」がないよ~><

っていう田舎もんはこちらのサイトで分析できます。

 

精密集計DX | 精密採点DX攻略ツール

 

僕もSTADIUMの部屋は埋まってることが多いのでこっちばっかり使ってます。

 

点数確認するときはどっちの機種で歌ったか確認してね。統合はされてないので注意。

 

 

登録のしかた

これを使うにはまずDAMとも会員になる必要があります。

 まだの方はこちらで済ませましょう。

DAM★とも[ club DAM.com ]

 

次に精密集計DXの会員登録を行います。

必要なのは

  • ユーザー名
  • パスワード
  • 暗号化後のDAMともID

の三つです。

最後の暗号後のDAMともIDというのでDAMともと紐づけを行います。

サイトに書いてますが、まずDAMともにログインして、

 

f:id:limited_time:20161208185447p:plain

ここのプロフィールをクリック

でてきたプロフィール画面のURLの末尾11桁をコピー

f:id:limited_time:20161208185828p:plain

 

で、精密集計にペーストでOKです。

 

DAMともIDではないので注意です。

 

 

この作業は一回目の登録のときだけ必要なので二回目以降はユーザー名を入力するだけでログインできます。便利~~(^^)/

 

 精密集計機能紹介するぜ!

登録したてでは歌った曲がないから次にカラオケ行ったときにでもみてくれるといいです。

歌った直後から反映されるので自分の順番周ってくるまでケータイで眺めておいてください。あんまり見ていると

 

確実に嫌われます。

 

接待カラオケとかデートとかには向きません。ヒトカラや、自己満足に浸りたいときはぴったりです。

僕はパソコンを持ち込んでガッツリ研究しています。

後述しますが、みんなの記録をみるのも楽しいです。

 

採点詳細を見る

点数をクリックすると採点画面が再現+さらに細かく見れます。

f:id:limited_time:20161208202618j:plain

こんな風に何回も歌った曲なら推移も一目でわかります。

カーソルを合わせるとその日ごとの細かい点数も見れます。画像では12月6日に合わせているので12月6日の詳細が表示されています。

 

それにしてもなんて情報量の多いことよ。

これが無料なんてすごいです。

 

 

ソートできる

 

上の「日付」をクリックすると歌ったのが古い順、新しい順に並べ替えられます。

僕は1年前に登録したので1年前はこんな歌うたってたな~と思い出せます。

DAMともにはすでに履歴は残ってない曲までしっかり細かく残ってます。

 

点数をクリックすると高い順、低い順と並べ替えられます。

 

ほかにもビブラートが長い順や細かい点数順にも並べ替えることができます。

 

曲名をクリックするとその曲の一覧が出てきたり、日付(例2016/12/6)をクリックするとその日歌った曲一覧が出てきます。

 

曲別最高点

 

上のメニューの曲別最高点をクリックしてみると曲被りなしで自分が出した最高得点が上から順に表示できます。

 

歌唱履歴で点数別にソートすると同じ曲も何回も表示されますが、こちらだと何回も歌った曲のなかで一番高い点数が表示されます。

 

結構便利

 

オススメ曲が提示される

 

精密集計DXの上のメニューのおススメをクリックします。

こちらは旧バージョンのDXのみですが、歌った曲の中から判断して関連づけた曲が表示されます。

 

たとえば、ラブライブの曲を歌ったとするとオススメにラブライブのほかの曲がおススメされるといった感じです。

 

僕の場合しつこいくらいラブライブばっかりオススメされるのであんまり使ってません。

その曲が知らなかった場合、youtubeに検索リンクがあるので飛んで聞けます。親切ですな~~

 

 

みんなの記録

 

みんなの記録をクリックするといったん自分のページから離れて、上位の他の人の記録を見れます。

 

曲別に100点とった人の名前が載ってます。

 

曲名や歌手名で検索してみると90点以上の人は表示されるみたいです。

ジョイサウンドの全国採点みたいですね。

ちなみに今はこんな感じになってます。

f:id:limited_time:20161208205655p:plain

画像はこちらからです。

https://dx-g.clubdam.info/ranking

 

流行りが見てとれます。

100点みんなとりすぎ。

 

 

まとめ

 

他にもグラフで表示したり項目別平均をみたりほんとうに様々な集計をしてくれます。

 

次何歌おうかな~ってときや、前回何点だっけってときに使います。

 

当たり前ですが、ログインせずに歌うと残りません。ログインせずに歌うなんてもったいない!

カラオケにそこまで情熱をかける意味がわからないといえばそれまでですが、趣味なのでそんな感じです。

 

めざせ100点!

100点取っている人はけっこうたくさんいます。

いろいろ研究してるのですがいまだに僕は90点台すらとれません。

 

90点超えなくても歌はへたくそでも採点分析は楽しいのでぜひヒトカラのおともにどうでしょうか。

あんまり点数点数言ってると理解のない人からは嫌われます。

 

どうでしょう、カラオケ行きたくなりません?僕はさっそく行きたくなってます。

目標は100点、夢は家にカラオケ施設をつくることです。

 

最後に僕のページ貼っておきます。

penspinnerさんの精密集計DX

penspinnerさんの精密集計DX-G

 

【スポンサーリンク】