期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

早く寝ると早く眠くなるってマジ!?

まじ!?

 

これマジですの????

 

 

早寝早起きってそんなに正義ですの?

 

いや、そもそも昔から言われている早寝早起きってそんなにいいの?

 

早起きは三文の得?

なんで?

 

素直になんでなん?

 

 

なんか夜の方が活動は活発になる気がするし夜は楽しい番組めっちゃやってるし夜ってだけでなんかやらしくない?

 

夜に比べて朝の番組なんてニュースくらいやろ?日曜の朝はまた別の話やけど!(僕はニチアサ見てないけど!)

 

 

夜の魅力

 

夜は僕にとってはパラダイス。

みんなにとっても各々あると思うけど、夜に声優のラジオめっちゃやってます。

あと僕はニコ生見るのも日課だからだいたいの生主は夜にやってるし。

生活リズムおかしい生主は4時くらいまで配信してるし。

 

つまりパソコンの前にずっと張り付いてられる環境なのね。

 

それになんといっても完全に一人の時間ということ。

一人なので何しても咎められない。

親が寝静まって俺のターンが始まったのが深夜なのですね。

 

スカイプで通話したりラジオきいたりニコ生見たりマイクラしたりしたらあっという間に4時とかになってしまってまた次の日は昼に起きるみたいな生活がすごく続いて事故嫌悪に陥りがち。

 

でもやめられないね~~~

 

こんな記事を見たことがある。

 

「夜ふかししてしまう人はその日に満足していないから寝ることでその日を終わらせたくない。」

 

たしカニ~~Y(・∀・)Y 

 

わかるよ~

 

寝たらその日終わりだもんね。

何時に寝ても起きるのはどうせ昼だもんね。

 

その日をまだまだ楽しみたいから寝たくない。一理ありますね。

 

早起きを強いられているんだ

 

そ~んな自堕落な生活を半年続けてきた夢のような僕ですが、バイトを始めました。

早朝のバイトを始めました。

 

なんと朝の5時~8時です。

 

はや~

 

つまり4時すぎ起きです。

 

いままで4時に寝てた人間が4時に起きるなんて、まさに180度生活が変わります。

 

可能なのか早起き。

そもそもいつ寝るんだって話。

 

0時に寝ても4時間しかねれません。11時に寝ると5時間です。

 

やばい睡眠時間やなおい。

 

早寝早起きこそ正義とかいう偽善者

 

バイト初日は別の派遣バイトがあって早起きしていました。

6時起きでした。その日は寝れずに3時くらいまで起きていたのでめっちゃ睡眠不足でバイトしてました。

 

そのおかげで早朝バイトのための早寝ができました。

 

その記録なんと10時

 

歴史が動いた瞬間です。

いままで朝方4時やら5時に寝ていた人間がこうも変えられるものなのでしょうか。

やはり人を動かすにはお金の力が手っ取り早いです。

 

なにもなしにこんな時間に寝る訳ありません。朝早くに起きて朝早くから働くためにこんなことをしているのです。

 

さて、初日を終えて8時半に帰宅。ここからなんて長い一日が始まるんだ、有意義に過ごさないと!

と意気込んでいたのも30分ほど。

 

すぐに眠気が来て寝てしまいました。

 

は!

 

結局昼まで寝るのかよ!

 

自分に呆れました。

ここまでしたのに自分に朝はやってこなかったのです。

 

早寝 イズ ジャスティス

 

そんな感じで早起きはしたのですが、昼寝(?)をしたので眠たいゲージがあんまり溜まってない状態で夜を迎えてしまいました。

 

10時ごろ、寝床に付きます。

 

気づいたら寝てました。

 

いや~眠くなるもんですね。

すごい。

 

たぶん睡眠のゴールデンタイムとかそういうので10時~2時の間は通常の二倍の睡眠を取れるとか聞いたことあります。

 

だから寝れたのかな~

すげえ~~~

 

 早く寝ると早く眠くなるってマジ!?

 

アニメの最終話でサブタイトルがアニメのタイトルになってる熱い展開風にしてみました。

 

結論、早く寝ると早く眠くなるっていうのはマジでした。

 

 

考えてみるとすごく当たり前のことで、

 

???「てーきゅう12巻を買うとてーきゅう12巻が読める。てーきゅう12巻が読めるのはてーきゅう12巻だけ!」

 

f:id:limited_time:20161210142509p:plain

 

の原理と実は同じです。

(ニコニコで現在無料配信されてるてーきゅう8期を見ましょう)

 

今回の記事はこれが言いたいだけでした。完。

 

 

 朝九時の畑は朝霜が降りてるけど日が当たってるとこだけ溶けてるの図です。

f:id:limited_time:20161210144011j:plain

f:id:limited_time:20161210143942j:plain

【スポンサーリンク】