期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

カプセルホテルに泊まってきた!感想、満足度

11月に東京に行った際、カプセルホテル初体験してきました。

 

その時の様子をレビューしていきたいと思います。

これから安くで東京に泊まりたい方、カプセルホテルに泊まったことなくて、どんなところなのか知りたい方は読んでいってください。

 

僕はとにかく東京に行って二晩過ごさないといけないという状況(2DAYS のライブイベント)だったのでとにかく安くで夜を明かしたいと探していました。

 

思いついたのがカラオケ、ネカフェ、24Hファミレス、そしてカプセルホテルでした。比べながらホテルが一番いいということを書いていきます。

値段の話

まず、行ったのが東京の上野にある、カプセルホテル&サウナセンチュリーです。

公式サイトへ飛びます。

 

まず、一番気になるのが値段

 

ななななんと!!2000円!!

 

税込みです!

 

(変動アリ)

行くまではいや~漫画喫茶のほうが安くね?と思ってました。

 

漫画喫茶はだいたい1600~1800円で一泊できてシャワーもあるところはあります。

確かに漫画読めるし、一応寝れます。しかし、時間の制限があります。後述。

 

滞在時間の話

カプセルホテルはチェックインは一番早くて午後12時、チェックアウトは翌日午前11時です。

 

もちろん荷物置けるし寝れる。

 

比べるのはおかしいかもしれませんが、漫画喫茶と比べると

漫画喫茶は7時間パックとか9時間パックとか時間が決まっていて、ホテルと比べるとめっちゃ短いです。

 

カラオケはシャワーもないしうるさいし、安いかもしれませんがさすがに。。。

 

めっちゃゆっくり寝れます。

東京に前日入りした僕たちは(友達と二人で行きました)二泊しました。二泊で4000円、しかも足伸ばしてゆっくり寝れる。

めっちゃいいです。

 

お風呂の話

お風呂が大好きです。

お風呂につからないと疲れはとれないと思います。

それに加えてサウナも大好きです。しょっちゅう地元のスーパー銭湯に行ってサウナを楽しんでます。

 

なんと、このカプセルホテル、サウナ付きです。しかも大浴場。

スーパー銭湯と比べると大浴場といえるほど大きさはないかもですが、十分肩までつかれます。

あと効能はもちろんないです。

じっくり湯船につかり、使い放題の歯磨き粉つき歯ブラシで歯を磨いて体洗って頭も洗えます。

もちろんボディソープもリンス入りシャンプーもあります。

 

サウナも十分満足できる熱さで、7~9人くらい入れそうでした。

 

水風呂もしっかり完備。

 

おまけに季節の湯という名のぬる湯まであります。

 

さらに追加でお金をはらうと垢すりまでしてもらえるサービス。

2000円の宿泊金でここまでいいのかと思いますが、なんとこのお風呂

 

入り放題!

 

掃除の時間を除けば、朝風呂も深夜風呂も可能です。

僕はホテルについてとりあえず入って寝る前にもう一度入りました。

 

とにかくお風呂は満足度高かったです。

 

寝室の話

 

カプセルホテルってめっちゃ狭いのでは?と思ってました。起き上がると天井に頭ぶつけるのではないか、とイメージしてました。

 

行ってみると、思ったより広い!

 

普通にあぐらかいてデレマス4thのパンフレット読んでました。

自分の部屋は鍵がついていなく、のれんで閉じているだけです。

貴重品を置くのは少しためらいました。

ロッカーは別の部屋にあり、ロッカーのカギを最初に渡されます。

 

しかし、過ごしているうちに、ロッカーまで荷物を取りに行くのがめんどくさくなり、最終的に部屋に鞄を置いて寝ました。

 

部屋には枕、布団、シーツがあります。気温も適温に調節されており、布団はちょっと薄い気がしましたが、寒いほどではなかったです。

 

そして、最大の特徴、このカプセルホテル、テレビがついています。

映るのは民放に加えて、

 

AVチャンネルが映る!

 

言い忘れていましたが、このカプセルホテル、男性限定です。

サイトに特に書いてないし、言われませんでしたが、お客は全員男性だし、お風呂も男子風呂しかありませんでした。

 

まさか無料でAVがみれるなんて。あんまり書くとグーグルに嫌われそうなので詳しくは自分で確認してみてください。

 

不満点

 

共有スペースがほとんど。

他のお客さんが常に横にいる感じ。ロビーはくつろぐ用にソファーと大画面テレビがあります。

脇には座敷スペースもあり、分煙もされていません。

無料のお茶も汲み放題で飲み放題なのですが、僕はたばこを吸わないので煙たかったです。

 

友人と来て、会話を楽しむのであれば、少し不満かもしれません。

部屋が個室なので。

しかも個室があるフロアはほかのお客さんが寝ているので物音立てるのも気を付けます。

洗濯機が少ない

洗濯機があって、300円30分で回せるのですが、二台しか稼働しておらず、僕が行ったときはすでに使われていました。

しかもかなり長い間占領されていて、洗濯機に時間を縛られていました。

 

さらに洗濯したものの、生乾きという。

 

 仕方なく、もう300円払って出かけました。

 

次来るときは着替えもっと持ってきます。

 

 

総括

 

こんな感じでしょうか。いい点ばかりで、安いし満足度が高くて良いです。

 

安けりゃなんでもいいという人、東京に泊まる際は利用してみてはいかがでしょうか。

 

トゥデイズ、ペンズ、ポイントは95点です

【スポンサーリンク】