期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

虹の湯行ってきました やっぱ天然温泉は違うなぁ!?

虹の湯に行きました。

良かったのでみんなも行くと良いよレポです。

 

 

nijinoyu.jp

 

 

 

料金/営業時間

料金

大人:700円

小人:350円

3歳以下:100円

 

僕は3歳以下なので100円ですね。(?)

天然温泉でこの値段は安い、またはそれ相応だとおもいます。

 

タオルなども買えます。

営業時間

平日:10時~25時

土日祝祭日:8時~25時

 

 雰囲気

西大和店に行きました。

到着するとまず虹が見えました。

案内板にすでにがかかっていました。

 

😁

 

ってなりました。

 雰囲気はこういう温泉でかなり重要な役割を果たします。

ここは点数高いです。

落ち着いた和の雰囲気、木で作られた門。

 

温泉はすでに始まっています。

 

内装

 こういうスーパー銭湯や温泉は立地上、上に伸ばして階段を上がる必要があるところが多いですが、ここは階段がありませんでした。

入場して靴を下駄箱に入れてチケットを買い、お風呂に入るまでずっと一階です。

 

くつろぎに来てるのに階段の昇り降りがしんどかったりエレベーターを待つのが億劫だったりする必要がないです。

 

やったね😙

やさしい内装です。

 

流れは、

100円の下駄箱(帰ってくるタイプ)に靴を入れ、券売機で700円で券を買います。

 ここでバスタオルなどのアメニティの券を買うこともできます。

受付に券を渡して脱衣所へ。

 

ここの脱衣所に行くまでにマッサージチェアやくつろげる畳や自販機もあります。

ジェラートなどが売っている売店もありました。

お風呂上がりに気持ちよく食べるのでしょう。

 

受付で渡された脱衣所の鍵でロッカーを開けてお風呂へ。

 

お風呂内装

かけ湯、ジェットバス、熱めのお風呂などたくさん魅力はありますが、何と言っても僕は

 

サウナ

 

なんとここのサウナはスタジアムサウナといって規模がでかいです。

どうすごいのかというとまず温度が90度という激アツです。

遠赤外線のヒーターのタワーサウナですが、なかなかこたえます。

 

実際、90度もあるか?という印象ですが、上の方に座るとかなりキます。

ヒーターのため、ロウリュが無いのが残念。

 

水風呂は17度くらいだったかな?

気持ちよかったです。

 

露天風呂

中の風呂はまだまだ序盤。

外に出た露天風呂から本気を出してきます。

 

めっちゃ広い

 

岩風呂が段々になっていて、上から下へ水がチョロチョロと流れてます。

一番下は隠れ風呂となっていて狭さがまた良いです。

 

端にはスチームサウナがありました。

天井の低い窯みたいなところに入るとモクモクとスチームが。

 

熱すぎないスチーム良いですね。

窯を出るとすぐにシャワーがあるので汗を流せます。

 

ベンチもあって休憩ができます。

 

岩風呂の下の方に行く階段を降りると檜風呂があります。

簡単な木で囲われていて、ちょうど良い湯加減で心地よかったです。

 

 

露天風呂に入って左に休憩スペースもあり、外気浴を楽しむこともできます。

サウナ→水風呂→外気浴

のルーティンがサウナトランスに繋がるのでちゃんと整えます。

 

詳しくはこちらの記事参照。

www.limitedtime.link

 

 

売店

お風呂を出ると売店があります。

ジェラートがそこそこの値段で売られていて、お風呂上がりにとてもあいます。

 

ご飯も食べれます。

 

喫煙所や自販機、マッサージチェアもあり至れりつくせり。

 

まとめ

ああ行きたくなってきた。

 

ここは露天風呂が広いしサウナもあって水風呂も申し分ないです。

天然温泉だし700円なのでこれくらいはやっぱりちょうどいい値段だと思います。

 

Todays pens point~~

ドゥルルルルル

デン

 

85~~~~(ワーキャー)

 

 

やっぱりロウリュが無いのが残念ですね。

ロウリュがないからこの値段なのでしょう。うまくやってますね。

 

正直天然温泉って言われても僕はわかりませんw

何食べても美味しいっていうくらい貧乏舌なのでw

 

効能とかきっとあるのでしょう(?)

気になった方は行かれては~~

nijinoyu.jp

 

 

【スポンサーリンク】