期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

労働はしないほうがいい これ豆な

働きたくないでござる

 

 

 

 

 

働きたくないでござる

 

 

 

 

 

絶対に働きたくないでござる

 

 

 

働きたくない侍出てくるよ~^^

 

f:id:limited_time:20161203212803p:plain

働かないくていい方法は何かないのか。考えていきます。

 

答えはもうわかってる気がしますが、現実逃避させてください。

 

そしてそんな馬鹿な!?と思ってこのページ来た人、馬鹿なので安心してください。

ほぼ自分語りの記事になります。

 

労働はしんどい

 

しんどいです。

しんどいって方言?

 

労働するとお金がもらえます。

お金をもらうためには労働をしないといけません。

 

労働は楽しくありません。

楽しくないことをしないとお金はもらえません。

 

23歳になりました。

ストレートで人生の線路に乗った友人たちはやりたくないことを毎日してお金を稼いでるそうです。

語弊がありそうですね。

 

僕は労働をしたくなかったので大学を卒業しても労働しませんでした。

バイトもやめました。

 

「なんでバイトやめたん?」

と知り合い全員に2億回言われました。

 

知り合いは6万人いるので2億×6万回言われました。

 

僕は

「働きたくなかったから。」

としか答えることができませんでした。

 

確かに人の道を外れている気がしますが、まだ若いしなんとかなるかと思ってます。

 

病んでいるかと思われそうですが、平気です。

 

回数は盛りました。

なぜなのか

ではなぜ働きたくないと思うようになったのかですが

「何の仕事をしても自分はダメだ」と思うようになったんですね。

 

仕事でミスをしすぎて。

怒られすぎて。

 

23になるまでバイトしてきた数は派遣も入れると両手両足じゃ数え切れません。

期間が短いから仕事に慣れていなかったのでは、と思うかもしれませんが、一番長いバイトで丸2年続けましたが、仕事のミスは一向に減らず、後輩から馬鹿にされる始末でした。

 

書くのが辛くなってきたよ

 

 

親には適当な理由をつけて半ニート生活をして貯金が底をつきたころ、派遣のバイトを始めました。

久しぶりに働いて思いました。

 

労働はしないほうがいい

 

しんどかったです。

 

時給900円で8時間拘束の1時間休憩の工場の仕事でした。

 

派遣アルバイト

 

働きたくないけどお金がほしいので一回で終わる日払いの派遣バイトなら負担は少ないのではないかと思い、登録していきました。

 

馴染みのない人のために説明すると、メールやらポータルサイトから好きな仕事を選び、仕事にいき、その都度働いている先から給料を受け取るという仕組みです。

 

顔を覚えられず、関係が薄くなるのはいいのですが、自分のさじ加減で仕事の量を選べるので強制力がありません。

 

この強制力がないとどうなるかというと、

なまけてしまう

今日はいいや、がしばらく続きます。

8月から始めた派遣バイトですが、10月くらいまで週0で入ってました。

 

月2くらい。

 

携帯代とニコニコプレミアム代は払うことにしたので最低1回バイトすると賄えました。

 

働かないといけない状況じゃないと働くことができない僕はお金がないのに買い物をするということに手を出してしまいました。

 

どういうことかというと僕は「クレジットカード」を持っていました。

これは未来の自分に働かせて今欲しいものを買える魔の魔術道具です。

 

お金がないのにライブに行きたい僕は5000円だけ持って東京へ行きました。

通帳には4000円。これは往復のバス代で消えました。

 

物販やら夕食やらカプセルホテルで結果2万円のマイナス。

 

まあクレジットカードが銀行口座から引き落とすまで1か月以上あるし大丈夫とおもいました。

 

結果、大丈夫だったんですが、ものすごい神経がすり減りました。二度としたくないです僕は。

 

借金を抱えた状態で働くのは精神衛生面上たいへんよくないです。

 

何が言いたいかというと、

働かないといけない状況にならないと働かないが借金は嫌だ

です

 

一番いいのはなにか

 

現在は期間限定の短期アルバイトをしています。早朝の物流系のやつです。毎日3時間時給1000円週6です。

早起きはしんどいですが、毎回メールを送って違うところへ働きに行く派遣よりは気持ちが楽です。

一日3000円しか稼げないのは物足りないですが、週6で働く契約したから強制力が働いて仕方なく行ってます。

休む選択肢がないので勝手にお金がたまっていく状態です。

 

 

ただ、労働はしんどい。朝早いし腰痛い。仕事覚えれないし、どんくさいのでもうすぐ使えないやつ認定されそうです。

忙しい時にミスったりモタモタすると申し訳なくなります。

 

 

何が嫌なのか考えてみると人とかかわるのが嫌なんじゃないかと思えてきました。

 

 

やっぱり行きつくのがブログですね。

 

もちろんブログで生きていける自信はないですが、もうちょっと続けてみようと思います。

 

来年なんの仕事をしているかわかりませんが、つらい仕事は嫌です。

 

 

労働はしないほうがいい。

 

記事を書くのは労働だと思ってません。好きだから。嫌になったらやめます。

【スポンサーリンク】