期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

daniwellP紹介 12月の精と呼ばれるボカロテクノポップ界の頂点

 

 

 

 

「今日は僕の大好きなボカロPdainiwellPの素晴らしさを世に知らしめるためにここにきました!」

 

 

「今日は鮭の産卵シーンをするためにここにきました!」

 

 

 

「限定ちゃんは、lat式ミクを、してくれれば、いいんだよ。」

 

 

「・・・・・・・・!!」

 

 

 

 

 

 

 何言ってるかわからない人はお笑い芸人の漫才コンビ「大自然」の漫才をググって見てください。

 

daniwellPの良さがいつまでたっても世に知らしめれていないと思うので僕が紹介します。

12月になったので新曲も投稿されたことですしね。

 

順番に説明していきます。

 

 

lat式ミクと代表曲

 

まずはこの動画を見てください

 

lat式ミクが流行っていた頃、この動画は破壊的可愛さを誇っていました。

 

謎ダンスは謎ですが、latミクはかわいいです。

曲はキャッチーだし体が勝手に動きます。

 

低音ベースのイントロから始まり、めっちゃポップです。

 

次にこちらの動画。ニコ動で一時期流行った曲です。

ああ、この人かってなりました?なりませんか

 

いろんなバージョンで二次創作がされましたね。もう5年前ですが。

「にゃ」しか言ってません。そもそも言ってるのかどうかも定かではありません。

どうでもいいですそんなこと。歌詞なんてどうでもいいです。

楽しければいいです。体が勝手にリズムを取ってしまいます。

 

 

代表曲二曲紹介してみました。

 

12月の精

タイトルにある12月の精ですが、必ずdaniwellPの動画にはこのタグが付きます。

なぜかというと、12月になると毎年新曲がアップされるからです。ただそれだけ。

 

もう9年ほどになります。最初の三年ほどはその法則が守られていましたが、12月以外にも投稿されて、「もう12月か」「今年の12月は早いな」などのコメントが寄せられました。

 

5月や8月にも投稿されますが、多くはなく、やっぱり12月になると必ず何本か投稿されます。

 

と、どうでもいいことですが、面白いことなので書きました。

 

 

youtube1億4千万再生の曲

 

 世界的に超絶有名なこの曲NyanCatです。

www.youtube.com

 

この作曲者がdaniwellPです。

ニコ動でよくある二次創作がyoutubeにも起こってその元ネタがこの動画ということです。

だれでもできるクソコラみたいな動画がめっちゃ蔓延りました。

今流行るとトランプ大統領の顔が猫と変えられて動画が伸びる、、、みたいなそんな次元の話です。

 

2011年のyoutubeランキングで1位をとったらしいです。すごいことだなあこれは。

 

そんなdaniwellPですが普段はもっと真面目な曲も作ってます。(半分くらいですが)

 

以上3曲がdaniwellP代表曲です。

 

オススススススススメの曲

 

代表曲が上の三曲と言いましたがあれは嘘です。

これが真の代表曲です。

ねこみみスイッチ

 

ソマリア

 

じゃなくて、ねこみみスイッチです。僕はこの曲を初めて聞いたとき一気にこの世界にハマりました。

スタイリッシュな動画もそうですが、かわいい歌詞、ピコピコした電子音。

僕の中ではテクノポップの頂点はこれです。

テクノポップの定義が曖昧でよく知りませんが、電子音がすごく気持ちいいです。

 

派生動画も大好きで、特にミロさんの作った紙PVがこれまたかわいくて大好きです。

小さい子を愛でるとかそういう可愛さです。

 

最近だとアニメうーさーのその日暮し3期EDの映像を担当していました。

 

ミロさんのうーさーのLINEスタンプも販売中ですが、僕は使う相手がいなくて困ってます。

 

次にこちらの真面目な曲

ムニエル

 

イントロめっちゃかわいい素敵。

イントロ気に入ってくれれば僕は満足です。嘘です。全部聞いてください。

 

じつは最初、CDが先行して発売されて、コミケに行かないと買えなかったんですが、後日K-BOOKSで委託されていたのを発見し、すぐに買ったという思い出があります。

 

すごく興奮して家で何回も聞いた懐かしい思い出です。

 

ムニエル。

曲名もいいです。

 

次はこの曲

Pollyanna

任天堂のMOTHERの曲です。

MOTHERは僕がすっごい好きで、ゲーム音楽もめっちゃ好みです。

 

そのアレンジをdaniwellPがして、動画にしています。

daniwellPは普通の曲もありますが、ループする曲もたくさんあります。

ループ曲とは、気がついたら最初に戻ってるやつです。

どういうことや、わからんぞ。

つまり終わりがないので永遠に聞いてられます。

 

めっちゃ作業用BGMです。

すっごい心地いい。

これも足とか手とかでリズムとってます。自然と。

 

綺麗な英語もすごく気持ちいです。

 

ループする曲はほかにもたくさんあって好きな曲は山のように残ってますが、自分の耳で確かめてください。

 

最後に最新アルバムを貼っておきます。

この前まで僕のipod再生数トップ25に5曲くらい入ってました。

 

 

 

猫。

僕も猫飼うときはロシアンブルーがいいです。

 

 ちなみに

ボカロ界の頂点とか~が流行っていたとか全部僕の主観です。

 

電子音みんなも好きになるといいよ。

 

過去に紹介したボカロ曲はこちら

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】