期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

Amazonダッシュボタンの新しい機能を考えてみた

 

 

このボタン押してみ

 

 

はいポチ~

 

 

明日君の家に「やる気」が届くよ

 

 

 

概念が送られてくるのすげえな

 

 

 

 

 

 

Amazonダッシュボタン便利ですよね~~~

洗剤とか水とかトイレットペーパーなどのボタンを押すとそれだけで注文されるというAmazon戦略、かなり画期的ですね。

アマゾンでしか買わないようになります。

 

プログラム自身ニキたちはこれらを改造して押すとピザが注文されたり、猫のキャットフードが注文されて猫に人間が使われるという逆転現象を生み出すなどして遊んでいると聞きます。

 

今回は「A」を押すと「B」になることに注目して(すでに意味わからん)、改造はできない僕ですが、アイデアだけだしてみようかと思います。

 

 

やる気が送られてくる 

 

バイト行きたくねえ~~明日約束してしまったけど行かなくていいんじゃね?

 

 

 

 

そんな時!やる気Amazonダッシュボタンを押すと翌日にはやる気が家に届きます!!

 

やる気を受け取ると、たちまち体にやる気がみなぎってきて、何事にも積極的に行動するようになります。

 

バイトではバイトの癖に後輩に指示をだして偉そうにします。自分が一番仕事できるオーラをだして、「自分が居ないとこの店はやっていけてない」風のことを匂わせてきます。やたら大きい声で挨拶するようになるし、人の恋愛事情や悩み事相談にも乗ってきたりします。

 

私生活でも自己啓発本を立ち読みせずに表紙買いしてしまうし、コンビニではカンボジアへの募金箱に千円突っ込んでしまいます。

 

 

そこまでの効果はいらないですが、何もする気が起こらず、アニメやゲームする気力さえも失ったときはこのボタン欲しいですね。

しかも翌日ダンボールにいれてクロネコから届くのではなく、すぐにやる気が注入されるタイプのダッシュボタンがいいです。

 

嫌いな奴が風邪をひく

 

 

 

 

なんやアイツ!風邪ひいてしまえ!ポチ~

 

 

うーわ最悪や風邪ひいたわこれ!

 
 
 
ありますよね。
  • 街中でぶつかって何も挨拶なしで過ぎていかれた時
  • 公共の場でイチャつくカップルが目に付く時
  • 嫌いな奴が幹事の飲み会に誘われた時
  • 電車が人身事故で遅延している時
など。
 
 
「氏ね!」とまではいかないけど「なんか不幸おこれ!」ってときに押すといいです。
 
向けられた対象の人は2日ほど高めの微熱が出て出勤したとしてもテンションがずっと低い。そんな効果が得られるといいですね。
 
逆に休みたい時は自分に向けて押すとそこまで重症じゃない風邪をひいて、休む口実に便利かもしれません。
 

 思い出せないことが思い出せるようになる

 

 

 

 

もやもやするなんやっけあれうわ~~~~~なんやっけあれ~~ポチ~

 

 

 

 

思い出した!すっきりしたわ~

 

 

 

モヤモヤした時にボタンをボタンを押すとすっきり解決するボタンがあるとすごく便利ですよね。

 

考え事しながらお風呂に入っていると、終盤あたりで

「あれ?体洗ったけ?さっき頭洗って、それ以降の記憶がない・・・」

ということがよくあります。結局二回体洗ったり、ひとつ工程を飛ばしてお風呂を出てしまったりします。答えは誰にもわからないのですが、なんとなく洗いすぎた感や洗ってない感が出ていると考え事に集中しすぎて体を洗うことをないがしろにしています。

 

そんなとき、このボタンがあればスッキリ思い出すことができます。

ボディーソープとシャンプーを間違えて出してしまったときに洗い終わってから結果を入れ替えるダッシュボタンもそばに置いておくと便利かもしれません。

 

他にも

  • なにかしようとして部屋からリビングに行ったけど着くと何しに来たのか忘れた時
  • 旅行に行く前の準備をしていて、なにかカバンに入れ忘れているという気持ちの時
  • 自慢するために付き合ってきた恋人の数を思い出そうとして無駄に時間をかける奴がいる時

などの時にたいへん役に立つと思います。

 

最後のは人に向けて使うことで効果を発揮することもできたらいいですね。

 

 

いろんなことが起きる

ここからは解説なしにアイデアのみ羅列していきたいと思います。

 

  • お経が読み上げられる
  • 家のチャイムが鳴る
  • 箱ティッシュの次のティッシュが「ペター」となった時取り出しやすくなる
  • シャーペンの芯が補充される
  • 机のティッシュが全部ゴミ箱に入る
  • 雨が止む
  • 野球部マネージャー女が野球部と付き合わなくなる
  • 年を取っても「外」のことを「おもて」と言わなくなる
  • 授業中女の紙切れの手紙のやりとりに巻き込まれなくなる
  • 良くなる

 

終わりに

 

いかがだったでしょうか、みなさんも多かれ少なかれ欲しいダッシュボタンあったんじゃないかと思います。

こんなダッシュボタンあればいいな~というのが思いつけばコメントでお願いします。

共感してあげます。

 

Amazonさん、作ってみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】