期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

だれでも曲がるボール??変化球!?ウィッフルボールで遊んでみた!

野球やろうぜ!!!

 

と友達からある日言われました。

 

インドアな僕は絶対にやりたくないと思いました。

野球なんてスポーツで一番嫌いです。

だってできないもん。

プロ野球はなんとなく面白そうで親が見てるので見るときもありますが、自分は絶対にやりたいとは思いません。

ウィッフルボール

 

しかし、友達が言うには野球というのは、投げるだけで曲がるボールウィッフルボールを買ったから試したい、というものでした。

 

なんじゃそれ、怪しいぞ

 

とりあえず言われた動画見てみました。

 

 

すっげええええ!!

まあっままっまmっまじかここれ!

 

ちょっと興味湧きました。

 

だってめっちゃカーブしてるし!!!ぎゅーーーん!ってぎゅるーーんてええええええ!

ほんまかこれ!

 

いざ公園へ

最近始めた早朝のバイト、朝5時~8時で働いてます。

その帰りに公園へ行きました。

 

その怪しいボールというのがこれ

f:id:limited_time:20161124231102j:plain

なんか穴空いてます。

片面だけに8個の細い円に穴があいており、めっちゃ軽いです。

中は空洞でプラスチックです。

 

投げてみました。

f:id:limited_time:20161124231357g:plain

 

あっそうか!!

僕、運動音痴だった!!!!

 

まずまっすぐ投げることができないところから始まります。

カメラに当たらないんじゃ曲がったボールなんて撮影できません。

 

スローモーションで何度も撮ってなんとかカメラにボールが映りました。

f:id:limited_time:20161124232732g:plain

しかし届かず

 

おいおいまじかこんな初歩的な段階でつむのか

 

 

野球選手すげーな

 

僕の腕力なさすぎないか

これでも水泳やってたんやぞ

 

成功!?

何度もチャレンジし、なんとか取れたのがこれ

 

 

f:id:limited_time:20161124233033g:plain

どう?どう?

曲がってるよね!!?

画面で左方向にちょ~~と球の軌道が変わってるのわかりますかね!?!?

 

成功~~~~!!!!

よっしゃ~~(いや届いてない)

 

 

ここまで一人でやってました。

友達がトイレから戻ったので野球が始まりました。

f:id:limited_time:20161124233415j:plain

プレイボール!

 

まーー朝で朝で寒かったですね。

 

キャッチボールからしてたんですが、キャッチするとクソ痛い。

球技苦手なんでまともにキャッチできたの1時間ほどやって3~4回だけですけどね。

 

僕のボールは向こうに届かないし、変なとこ行くし、曲がらないし。

 

それでも、10回やって1回くらいは

「あ、今の曲がった!?」

ってなりました。

 

曲げるコツとしては、曲げたい方向に直角にもって回転をかけるといい

つまり

 

f:id:limited_time:20161124234204p:plain

こう穴を上にもって横回転をかけると下に落ちるボールになる。

絵の左のは手です。

というわけ。。。。らしいです。

 

逆に穴を下にすると上に曲がる…

穴を右にして縦に回転をかけて投げると左へ曲がる!!!

 

すげえな

 

できたらすげえな!!

 

 

【スポンサーリンク】