期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

亜人ちゃんは語りたい出演声優まとめ

亜人ちゃんは語りたいのキャストが発表になりました!!

 

でみちゃんと読みます。

 

先日までキャストを予想して商品を当てようというPRも行っていました。

昨日30日のLINELIVE特番にてキャストが発表されたのでほかにどんな作品に出演されていたのか見ていきましょう。

製作陣

原作:ペトス

講談社ヤングマガジンサードにて連載

 

こちらの作者、この作品以外特にないようです。

監督:安藤良

この監督も特に他では監督をやっていたわけでななく、書くことないです。

アニメ会社:A-1Pictures

いつものA-1です。今期はWWW.working!!が放送されてますね。安心のA-1です。

OP:オリジナル。/TrySial

いま大活躍の声優三人ユニットTrySailです。麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の三人です。

そして作曲担当はクラムボンのミト。

作詞は岡田麿里。

この人、何者か調べたところ、「花咲くいろは」とか「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」など様々なアニメの構成作家です。

 

CDは2017年2月8日(水)発売です。

 

ED:フェアリーテイル/三月のパンタシア

三月のパンタシアがEDを担当です。

三月のパンタシアといえばOVAが発売された西尾維新の処女作「クビキリサイクル」のオープニングテーマに抜擢されていました。

 

この三月のパンタシア、いろんなクリエイターがあつまって三月のパンタシアと名乗ってるみたいで、さよならポニーテールとかsupercellみたいな感じの集団です。

 

メンバーは

みあ(ボーカル) / 浅見なつ(イラストレーター) / loundraw(イラストレーター)
bob(イラストレーター) / すこっぷ(コンポーザー) / n-buna(コンポーザー)
ゆうゆ(コンポーザー) / 40mP(コンポーザー) / buzzG(コンポーザー)

と、(僕が)めっちゃ知ってるボカロPがたくさんですね。

今回の曲はすこっぷが担当してるみたいです。

 

CDは2017年2月1日発売みたいです。

カップリング曲にやしきん作詞作曲編曲の曲が入ってるみたいです。

 

三月のパンタシアの公式HPはこちら→三月のパンタシア

 

高橋鉄男:諏訪部順一

 

 

72年生まれ現在44歳、東京俳優生活協同組合に所属しています。

 

おなじみ、『テニスの王子様』の跡部景吾役の人です。

 

うたプリにも神宮寺レンとして出演しています。

 

女の子に囲まれる役ってちょっとめずらしいですか?ね?

男の声優はあんまり詳しくないです。(ラジオはたまに聞いてます)

 

小鳥遊ひかり:本渡楓

 

96年生まれ現在20歳、アイムエンタープライズ所属、愛称はえーでちゃんです。

 

でました~~^^^^

えーでちゃんです。お馴染みです~

売れまくってます。えーでちゃんでるからこの記事書きました。

僕の今一押し声優です。

アイム強すぎかよ~~~

 

詳しくは前の記事で紹介してます。

要は、ダジャレ大好きな天津向とラジオしている子です。

 

ここたまから始まり、ガーリッシュナンバー、競女!!!!!!!!、うらら迷路帖、ポッピンQと今をときめく声優です。かわいい。

 

 

www.limitedtime.link

 

 

www.limitedtime.link

 

 

町京子:篠田みなみ

94年生まれ現在22歳、ヴィムス所属です。

 

Tokyo7th シスターズの主役、春日部ハルでデビューしました。

記憶に新しいのが、ふらいんぐうぃっちの木幡真琴ですね。

会場が田舎すぎて人が集まらなかったあのイベントのアニメ

 

若いしアイドル経験(7シス)あるしこれから注目ではないでしょうか。

 

日下部雪:夏川椎菜

96年生まれ現在20歳、ミュージックレイン所属、愛称はナンスです。

 

TrySail枠!OP担当しているTrySailから一人、ナンスが出演しています。

きっとサブキャラとかでTrySailのあとの二人も出演するでしょう。きっと…

 

TrySailやミリオンライブの活動のイメージが強いナンス。出演作品はというと、

 

  • アルドノア・ゼロ(レムリナ・ヴァース・エンヴァース)
  • Classroom☆Crisis(上永谷アキ)
  • ハイスクール・フリート(岬明乃)

 

といった感じです。

個人的にはこの前ニコ生であったミリオンライブの映像のナンスがかわいすぎて心を打たれました。思わず自然とため息が出たほどです。

 

超A&G+で声優の登竜門的な番組のラジオどっとあいで「夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い」が配信中です。一人喋り番組です。

 

佐藤早紀絵:日笠陽子

85年生まれの現在31歳、アイムエンタープライズ所属です。

 

「てへぺろ」の第一人者です。

結構な名の売れた中堅声優です。

出演声優を上げるとキリがありませんが、代表なのはけいおんの秋山澪ちゃんです。

 

最近の出演は

  • NEW GAME!(八神コウ)
  • ろんぐらいだぁす!(高宮紗希)
  • WWW.WORKING!!(村主さゆり)

あたりですね。

出演が安定しています。

 

小鳥遊ひまり:Lynn

アーツビジョン所属のアメリカと日本のハーフです。

 

なーーーんかたまによく見る人ですが、調べてもイマイチ分かりませんでした。

たぶんEDのキャスト一覧で見たらLynnって表記が目立つから覚えたんでしょう。

出演作品を見てみましょう。

 

  • ハイスクール・フリート(宗谷ましろ)
  • 競女!!!!!!!!(神無のぞみ)
  • 最弱無敗の神装機竜(リーズシャルテ・アティスマータ)

なるほど。。。

 

また、同じく冬アニメの風夏の主人公として発表されています。

この風夏、ほかの出演者をみると、本渡楓、日笠陽子と亜人ちゃんとちょっとかぶってますね。

 

 

 

おわりに

亜人ちゃん、内容は全然興味なかったのですが、キャストとOP、EDでめっちゃ興味出ました。

特に三月のパンタシア、すこっぷさんまでアニソン提供しだしたなんて。

ボカロでニコニコに上げて欲しいけどもう時代じゃないんですね。

自慢ですけど関西ボーパラに来てたので実際お会いしてサインいただいたことがあります。三月のパンタシアに参加してる40mPさんもbuzz_Gさんもボーパラにいたのでサインいただきました。

一ファンとしてこれからも応援しています。

 

 

BDはこちら

 

 

原作の漫画はこちらから

 

 

 

【スポンサーリンク】