期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

りえしょんレベル順に村川梨衣の演じた主なキャラ紹介

みんな~~~!

今日もりえしょんについて書くよ~!

 

見ていってね~~!!!!!!

 

 

りえしょんレベル

声優村川梨衣さんが出演した主な作品のキャラクターのりえしょんレベルを星の数でランク付けしました。

前記事にも書いたとおり、アーティスト村川梨衣とラジオりえしょんの二面性を持ちます。声優としての活動はいろんなキャラを演じる必要があるので実に幅広い村川梨衣を見ることができます。

ラジオのハイテンションなりえしょんをりえしょんレベルMAXとして低いキャラクターから紹介していきます。

 

管野直枝/ブレイブウィッチーズ

ブレイブウィッチーズ 管野直枝 抱き枕カバー

りえしょんレベル☆☆☆☆☆

第502統合戦闘航空団の菅野直枝です。

 

CV見るまでりえしょんなんて気づけません。

 

めっちゃかっこいい系です。

だんだんかわいくなりますがりえしょんではないですね。めっちゃツンツンしててすごくいいキャラだと思います。

初回の「うおーーー!」と2話の「貴様誰だ!」はびっくりしました。

CV村川梨衣と聞いていたので初めて聞いたときは嘘やん!って言いました。

言いました。

 

のんのんびより(一条蛍)

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 「一条 蛍」 1/7スケール塗装済み完成品フィギュア

りえしょんレベル★☆☆☆☆

 

のんのんびよりの主人公、東京から転校してきた落ち着いた小学5年生の一条蛍です。

小学生なのに身長が高く、普段から大人びていますが、家族には子供っぽい一面があります。

 

落ち着いているので村川さんです。落ち着いた主人公でハイテンションりえしょんとはかなり離れています。

たま~~にりえしょんが出てくるときがありますが、稀です。

言われないと村川さんとはわかりません。

 

Re:ゼロから始める異世界生活(ラム)

一番くじ Re:ゼロから始める異世界生活 いつでもあなたと一緒だよ A賞レム&ラムフィギュア

りえしょんレベル★☆☆☆☆

リゼロの ロズワール家の双子メイドの赤です。おっぱいが小さい方

毒舌家ですが思いやりのある優しい子です。

 

こちらもかなり落ち着いています。冷酷な感じがりえしょんぽくなさがあります。

でもなんとなくCV村川さんだなあとわかると思います。

低めの声のパターンです。

過激な演技をしたり本当に村川さんは演技派ですね。すごい。

 

村上椎奈/ステラのまほう

ステラのまほう 村上椎奈 デカアクリルスタンド

 りえしょんレベル★★☆☆☆

 ステラのまほうのSNS部の部長さんです。

 

落ち着いたキャラクターで低めの声です。

テンパったなどりえしょんが出ることもあります。

低めの声ですがりえしょんです。これはまだりえしょんです。

 

メグ/ご注文はうさぎですか?

 

 

ご注文はうさぎですか?? メグ マウスパッド

 りえしょんレベル★★☆☆☆

ごちうさのチマメ隊の「メ」です。

 

メグはメグです。

りえしょんではなくメグです。もうメグなんです。

メグです。

はい。

 

おっとりしててのんびり屋さんのメグです。 

 

ロリコンとなんと言われようが僕はメグがいちばん好きです。

 

猪熊美月/きんいろモザイク

ハロー!!きんいろモザイク ぷちっ娘 トレーディング缶バッチ 単品 猪熊美月

りえしょんレベル★★★☆☆

低い声のりえしょん。

無邪気なのでりえしょんレベルはちょっとあります。

低い声で「わーいわーい」など。

かわいいですね。ええ。 

 (美月の特徴捉えるの難しすぎかよ)

 

真柴直/わかば*ガール

わかば*ガール ラバーストラップ 真柴直

りえしょんレベル ★★★☆☆

これまた低いタイプのりえしょんです。

低い声で「え!!これがりえしょん!?」ってなりますが聞けば聞くほどりえしょんです。

「うおー!」って感じで盛り上がった時やツッコミを入れるときはめっちゃりえしょんです。

 

エスカ・メーリエ/エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ エスカ 1/8スケールフィギュア PVC製塗装済完成品

 りえしょんレベル★★★★☆

PS3用ゲームソフトエスカ&ロジーのアトリエの主人公です。

アトリエシリーズの15作目。アニメ化もされています。

ゲームではエスカとロジーの二人選べる主人公ですが、アニメはエスカ視点で物語が進みます。

 

 声の高さはりえしょん。

キャラクターがおしとやかな感じです。

ピンク髪で少し天然です。

 

OPも村川梨衣が担当しているが、りえしょんではなく村川梨衣が強いです。

ニコニコ動画にて公式で踊ってみたが公開されています。

【りえしょん】「アスイロ」を踊ってみた【公式】 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

↑ニコニコ動画に飛びます。

 

松田亜利沙/アイドルマスター ミリオンライブ!

アイドルマスターミリオンライブ! 松田亜利沙フルカラーTシャツ ホワイト XLサイズ

りえしょんレベル★★★★★

 

ミリオンライブの松田亜利沙です。ツインテールのやかましい子です。

 一回聞くだけでりえしょんとわかります。

完全にりえしょんです。

テンションめっちゃ高いしうるさいです。

 

亜利沙の曲もそのままのりえしょんで歌っているので好きです。アゲアゲな曲でやかましい感じでいいですね。

 

亜利沙もりえしょんみたいなポンコツキャラで、シンクロ率ばっちりです。

2ndLIVEの最初のMCでありさでMCするつもりだったが、りえしょんが混ざってしまったと言っていたが違いがわからない。本人の中では演じ分けているつもりらしい。

 

この前のActivityシリーズ1では亜利沙はかませ役の四天王の役でした。あっさり倒された後も四天王全員亜利沙だったという。

 

にゃ〜たん/えとたま

ねんどろいど えとたま にゃ~たん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

りえしょんレベル★★★★★

 

猫の干支娘、にゃ~たんです。

一番りえしょんです

テンション高いしエスカみたいに男を惚れさせたりしません。

 

ほぼりえしょんのままアフレコしててラジオのままのりえしょんが楽しめます。

 主役なので毎回出てくるしりえしょん成分が存分に摂取できるすばらしい作品です。

おちゃめなところやバカっぽいとこがりえしょんですね。

 

なんとしてもオープニングの「リトライ☆ランデヴー」がりえしょんで歌っていて作曲がボカロPのJunkyというめっちゃいい曲です。(クリックでニコニコに飛びます)

 

カップリング曲の「リトライ☆ランデヴー[もーっと!うるさいにゃ~たんMix]」もおすすめです。合いの手とかめっちゃうるさいです。

そるらる★とんちんかん」もにぎやかでとてもりえしょんらしい曲になっています。

アーティスト村川とは全然違います。

 

番外編

蒼井ルリ/みならいディーバ

みならいディーバ (※生アニメ)~手羽先~ [Blu-ray]

りえしょんレベル★★★★★★★★★★

みならいディーバはNOTTVなどで2014年7月14日から9月22日まで生放送された3Dアニメーション番組。

 

アニメ作品というか生放送番組なので番外編として紹介します。(僕はドコモじゃないしニコニコで1話見ただけで詳しくないし)

 

生放送でモーションをキャプチャして3Dモデルをアニメにして動かす

という画期的な番組です。

 

監督がgdgd妖精sやてさぐれ!部活ものの「石ダテコー太郎」です。

 

キャラがりえしょんっぽいとかではなくもうりえしょんが喋っているだけです。

アドリブに弱いので発現のたび、「えーーっと」とか「えーー、えーー、」が多発です。

放送事故とかおもしろいし、1話は無料で見れるのでおすすめです。

 

 

まとめ

 

りえしょんの主な作品をまとめました。

りえしょんレベル低いのが多くなってしまいましたね。

本当に演技の幅が広い声優さんってすごいですよね。仕事がなくなる心配がないですね。これからの活躍も本当に楽しみです。

あの子がいない!とかあるかもしれませんが全部を網羅しきれないのでこれくらいで勘弁してください。

まだまだりえしょんの出演作品はあるので僕もまだ勉強が足りないですね。

以上りえしょんの魅力について2日に渡って書きました~

 

読んでくれてありがとね~~!

 

 

前記事はこちら

 

www.limitedtime.link

 

(前記事で書いた、年齢については公表がないのではっきりした情報は言えません。あくまでどこかで得た僕の記憶の中での情報ですのであまり当てにならないかも)

【スポンサーリンク】