期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

アニサマ3日目参加してきた感想

AnimeloSummerLive2017-THE CARD-(アニサマ)3日目のみ参加してきました

大変素晴らしかったのでレポります。

 

サイリウムが綺麗すぎた

 席は1回のせり上がっているところの一番後ろでした。

f:id:limited_time:20170831185806p:plain

 さいたまスーパーアリーナという会場だったのですが、これがクッソ広い。

シンデレラガールズの4thライブで行ったことはあったんですが、あらためていくとやっぱ広かったです。

一番後ろから見たのでその広さが余計に感じられたと思います。

ステージと左右の席全部、人権を得ているアリーナも一望できました。

つまり、会場の四分の三は一望できる。つまりほぼ演者と同じ景色ですよね。

 

開幕前では「ああ、広いな」くらいでしたが、開演して証明が落とされて演者がステージに上った瞬間、みんなのサイリウムが点灯。

そこでめっちゃキレイなサイリウムの海景色がありました。

しかも感動したのがサイリウムがただあるのではなく、曲に合わせて揺れるんですよね。

これがすごくキレイ。ウェーブってほどではありませんがそれぞれが多少前後する感じで揺れています。

これをCGでは表現できないなと思いました。

知らん曲も生歌やとええな

 まーーーー知らん曲もあるわけです。

2日目のセトリみたらほぼ知らなかったのですが、3日目は半分以上は知っていました。

 

知らない曲、初めて聞く曲をライブで聞くのがライブの良いところです。

あんまり知らないアーティストも来ているので新しく視野を広げるきっかけになります。

 

生歌を聞くと、音源を聞いた時にライブを思い出してすごくいいんですよ

 

いいんです(語彙)

 

さて知らない曲聞くにはANiUTA!

 

www.limitedtime.link

 

席関係なく音がいい

これは音質が~~とかいいたいのではありません

 

席が遠くても音は届きます。バンドの演奏、演者の歌声は後ろまでしっかり聞こえました。

つまり盛り上がれる!

 

一番後ろだったので後ろからの客の声は無かったですが、アーティストの生歌はしっかり聞けました。

モニターで映像もバッチリ見えました。

 

物販並んだ買っちゃった

朝、7時に並び始めて10時には買い終わりました。

うーさー好きなのでうーさーアニサマコラボTシャツ買いました。

なかなかの黄色で普段使いは無理そうです。あと1,2日目にすぐ売り切れてたので余計に欲しかったです。

パンフレットも買ってしまいました。みるみるミルキィが付いてました。

アーティスト物販もやたら並んでたのでついつい並んでしまい、TrySailのリストバンドなるものを買ってしまいました。

なんとアニサマ限定デザインだそうです。そりゃあ買っちゃうよね。

でも後から思ったのがうーさーTシャツじゃなくTrySailTシャツ買えばよかったなと。

普段使いできることも考えて。

 

ライブ中、右手にリストバンド付けてたのですが、普通にタオルで汗拭くし手首に汗かくだけでした。

 

f:id:limited_time:20170831204545j:plain

↑ラインからカメラ立ち上げたら光飛ばしてくれてる。

一番熱かったLiSAと中二病

f:id:limited_time:20170831211030j:plain

f:id:limited_time:20170831211033j:plain

http://anisama.tv/special/setlist.php#setlist01より

 

アニサマの醍醐味、コラボ。

3日目はシークレットでMay'n部長が開幕でLiSAと一緒に歌ってました。

やっぱイベントは一番初めが感動します。目頭が熱くなります。

ついに始まったと。待ちに待ったこのイベントが始まったと。

しかもMay'n部長。僕の中でファン歴が一番長いかもしれません。声にならない声で叫んでたと思います。

 

前半の終わりにZAQと上坂すみれと内田真礼で中二病でも恋がしたい!メンバーでSparkling Daydream

これはね。本当に高まりました。同時にそう来たか!となりました。

作曲者のZAQのSparkling Daydreamがここで聞けるとは。

内田真礼と上坂すみれで「踊れ!きゅーきょく哲学」のカップリングの「最先端△ガール」をやるのかな~と予想してましたがはるかに上回る良い選曲でした。

 

そしてLiSA

くっそ歌うまい。くっそ盛り上がりました。

跳ねまくって腕振りました。

本当にLiSAすごいわ。

 

まとめ

アニサマは初参戦でしたが、とても楽しめました。

いろんなアーティストが出て来るタイプのイベントはずっと盛り上がりがずっと最高潮って感じがいいですね。

TrySailを楽しみにして行ったのですが、LiSAに感情全部持って行かれました。

もちろんトラセの三人もすごく良かったです。

単独ライブいつか行きたいなー

LiSAのライブも行きたくなりました。アルバム曲も聴き倒します。

 

 

 

【スポンサーリンク】