期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

トルネがテレビで見れなくなった時の対処法

答え

 

PS4の電源を落としましょう

 

 

 

 

 

症状

本来、

  1. PS4かスマホでトルネアプリから録画する
  2. テレビをホームネットワークからPS4に繋げる
  3. 録画した番組が観れる

f:id:limited_time:20181004231216j:image

という感じでテレビにPS4を繋いだり、PS3のトルネソフトを購入しなくてもテレビで番組を観ることが出来ます。

 

これなら離れた部屋にPS4に置いていても、ホームネットワークさえ同じに設定しておけばリビングで番組が観れます。

 

しかし、最近テレビからnasneに繋がりにくくなっていました。

 

症状

  1. テレビからnasneに繋ごうとしてもアイコンが出ない
  2. 無理やり繋げて再生しても重すぎて観れたものではない

 

インターネット接続テストや確認をしてなんとか接続しても、再生するとプチプチ途切れてろくに楽しめない状態でした。

 

いろいろ試した結果、

 

PS4のゲームを中断している状態ではうまくテレビとリンク出来ないことがわかりました。

 

対処法

部屋にあるPS4のゲームを中断してホーム画面に戻り、スリープしてそのままテレビの部屋で番組を観ようとしていました。

 

どうやらそのせいでPS4の処理が番組視聴まで追いつかない状態だったのでは無いかと考えられます。

 

プレイ中のゲームを終了して完全にPS4の電源を落としてからnasneで番組を再生するとサクサクと問題なく観れました。

 

まとめ

同じような症状で苦しんでいる人のためになればと思ってまとめました。

 

ちなみにテレビで番組を観るときは本当にただ再生するだけでCMカットなどのトルネの機能は使えません。

 

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 

【スポンサーリンク】