期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

ペンライトケースは100円で済ますタイプのケチ

ライブグッズにはお金を惜しまないのにそれ以外にはケチなオタクです。

 

今回はライブに行くたびに買っちゃうペンライトをまとめて持ち運べる便利なダイソーの100円グッズを紹介します。

 

 

発端

ペンライトが最近増えてきて管理に困りました。 

 

ペンライトの置き場所、持ち運びを考えたいと思いダイソーに向かいました。

 

こんなにペンライトと真剣に向き合うのは初めてです。

 

あらかじめ、iPhoneの機能でペンライトの長さを測ってケース探しに出発しました。

普通のキングブレード

電池式のサイリウム通称キンブレはだいたい全長25センチでした。

 

これがすっぽり入る、できれば数本余裕で入るケースを求めて店内を回りました。

 

そして見つけたのがこれ。

トラベルポーチ(108円)→ペンライトケース

 f:id:limited_time:20190205222648j:image

ポーチやらトラベルグッズがおいてるコーナーで見つけました。

 

陳列状態はもっとコンパクトに折り畳まれていますが、

開けてみるとなんと大容量

 

パット見、シューズケースのような形状。

靴なら一足くらいしか入りそうにないですが、大きく端から端までチャックが空き、立体的な中身は大きめのグッズがたくさん収納できそう。

 

ただ、サイズが横23センチというちょっと不安になるサイズ。

立体的な奥行きを考えてギリペンライトが入るか・・・?という微妙なサイズ。

 

不安ながらも帰って早速入れてみると。
f:id:limited_time:20190205222644j:image

ピッタリ~~~~~!!

 

良かった。

 

こんなに気持ちよく入るとは。

しかも今持ってるi☆Risブレード2本とキンブレ1本合わせて

3本余裕に入りました

 

他にも大きめのトラベルポーチもあったのですが、このピッタリ具合にかけてみました。

大成功です。ピッタリサイズのケースに入って感動しました。ペンライトを入れるためにダイソーさんはこの商品を作ったのではないでしょうか。


f:id:limited_time:20190205222655j:image

まだ余裕があったのでLiSAの変形ペンライトも無理やり入れてみました。

なんとか入りましたが、あまりギュウギュウに入れるとライブ中に取り出しにくいのでLiSAは家でまた保管場所を考えます。

 

他にもキンブレより小さいミックスペンラ用のボタン電池を入れたり、キンブレの電池切れのときの換えの単4電池も入れました。

 

小銭ケース→EVOLTAケース

単4電池、ここはお金を惜しまずPanasonicの充電池EVOLTAを購入しました。

バラバラに入れるとライブ中焦って落としそうなのでついでに電池ケースもダイソーで買いました。
f:id:limited_time:20190205222700j:image

こちらは小銭ケース

 

ではなく

f:id:limited_time:20190205222704j:image

 

EVOLTAケース!

 

キンブレ一本に付き3本の単4電池を使うのでキンブレ3本で9本予備がほしいところ。

どう考えてもライブ中は1本もしくは2本しか振らないので3本は多すぎるのですが、こういうところがオタクなのです(?)

旅行何でもケース

電池もペンライト3本も入れてもまだ余裕があるトラベルポーチ氏。

それならばと旅行グッズも一緒に入れてしまいました。

遠征用の歯磨きセットエアーピロー

もちろんどちらもダイソー製の108円です。

 

これで遠征グッズが一つにまとめることができて大満足です。

ありがとうダイソー。

 

登山でのトラベルポーチ

余談ですが

登山が趣味の僕は登山の持ち物もまとめたいのです。

そのときにもこのトラベルポーチが超役立っています。


f:id:limited_time:20190205222652j:image

そうなんと

クッカーとバーナーセットがぴったり収まります!


f:id:limited_time:20190205222641j:image

ヒュー!

イケメンすぎる!

僕の持っているのはソトのアミカスとCAPTAIN STAGのラーメンクッカーです。

これとダイソーの木っぽいボウルの食器もあわせてピッタリ感動的に収まります。

気に入ってます。

 

 

あとから知ったのですが、3COINSでオタク応援グッズとしてサイリウムケースなるものが販売されているみたいです。

そっちは内側がマイクロファイバー仕様だったりするのですが、そんなに数は入らなそう。しかもダイソー(108円)の三倍の値段もするなんて。

ダイソー(108円)のトラベルポーチの圧勝だと思っています。

 

以下アマゾンリンク

 

 

 

 

 

 

 過去にもダイソーの記事を書きました。↓

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】