期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

2017年冬アニメ 村川梨衣出演アニメ一覧 チェンクロ、LWA、OneRoom

りえしょんが出演している作品をまとめてみたいと思います。

 

今期はこれを見ておけばりえしょんが聞けます。

 

ちなみに前期、2016年秋アニメは

  • ステラのまほう(村上椎奈)
  • SHOW BY ROCK!!#(ジャクリン)
  • ブレイブウィッチーズ(菅野直枝)

あとエンディングで「私がモテてどうすんだ」の曲を担当していました。

 

 チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~

公式サイト

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 チェンクロ アニメ公式サイト

 

SEGAのソシャゲからアニメ化です。

僕も少しだけソシャゲはプレイしていました。

王道ファンタジーモノです。

キャストは

ユーリ役:石田 彰
アラム役:山下 大輝
フィーナ役:佐倉 綾音
ピリカ役:内田 真礼
カイン役:豊永 利行
マリナ役:内田 彩

キキ

 りえしょんはと言うと、キキ役で登場します。

一話で若干出ていましたが、セリフはまだありませんでした。

f:id:limited_time:20170206174537p:plain

キキ

© SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

 怠け者の火の妖精だそうです。

右がキキ、左がロロで火の妖精のリーダー、CVは大坪由佳です。

今後、活躍するのでしょうか。出番は少なそうなのであまりりえしょんは期待できないかもしれません。

 

リトルウィッチアカデミア

公式サイト

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト

 

TRIGGERの新作(?)アニメです。

もともとは2013年にアニメマシテの一つとして作品は生まれました。後に映画版が作られ、今回アニメ版として始まりました。

 

内容はなんとなくハリー◯ッターを思い出させます。

魔法学校に入学して、落ちこぼれの主人公。

主人公含む三人のおっちょこちょい。

嫌味を言ってくる天才肌とそれにくっついて行動する嫌味2人。

ドタバタアクションコメディと、1話が始まった時はすごくワクワクしました。

 

コンスタンツェ

りえしょんのキャラは主人公の三人とは別に落ちこぼれグループがもう三人いて、そのうちの1人です。

機械いじりが趣味でとても無口です。

f:id:limited_time:20170206180359p:plain © 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

http://tv.littlewitchacademia.jp/chara/16.htmlから

 今のところ、登場は何回もしていますが、セリフはまだないみたいです。

ラジオでりえしょん本人はすこし喋ったと言っていますが、この先でセリフはあるのでしょうか。

意味ありげなことをりえしょんは言ってましたが、きっといいキャラをしているのでしょう。

ワンガリ

f:id:limited_time:20170206181444p:plain© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

http://tv.littlewitchacademia.jp/chara/16.htmlから

 3話でホウキのレースの実況役として登場。

めっちゃハイテンションのりえしょんでした。

一気にコンスタンツェのセリフ量を上回りました。

ただ、レギュラーメンバーではないので今後登場することはあるのでしょうか。

 

前にリトルウィッチアカデミア1話の感想を綴った記事はこちら

 

www.limitedtime.link

 

OneRoom

公式サイト

OneRoom

 

SmiRALの5分アニメ、女の子と同棲する物語です。

主人公はあなた、一人称視点で話は進んでいきます。

 

りえしょんは第二部のルームメイトの女の子です。

f:id:limited_time:20170206183053p:plain ©SMIRAL/「One Room」製作委員会

CHARACTER | OneRoomから

 なんと中学2年生。

ツンデレみたいです。

1~4話は花坂結衣(CV:M・A・O)でこれからの5話は桃原奈月(CV:村川梨衣)9話からは青島萌香(CV:三森すずこ)なのでしょう。

ニコニコチャンネルで最新話は見れるみたいです。

 

てーきゅうやアニトレの後枠みたいな扱いです。

 

まとめ

主役は今期はOneRoomだけで5分アニメです。

 

前期に比べて控えめですが、春アニメには

フレームアームズガールの主題歌を村川梨衣が担当することが決まりました。

内容は武装神姫っぽいのですが、キャラクターデザインはガルパン、ストパンの島田フミカネ先生が担当しているみたいです。(どうりで常にパンツが見えているわけだ…)

フィギュアが動いて戦う、みたいな感じなのでしょう。

りえしょんは声優として登場するのでしょうか、期待しましょう。

 

りえしょんについての記事はこちら

 

www.limitedtime.link

 

 

【スポンサーリンク】