期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

チマメ隊のchimame marchに行ってきたレポ

2017年6月3日ごちうさ初のライブイベント、チマメ隊によるchimame marchに行ってきました。

本当に楽しかったので感想など綴っていきます。

 

チマメ隊はチノ(水瀬いのり)、マヤ(徳井青空)、メグ(村川梨衣)によるごちうさのユニットです。

 

f:id:limited_time:20170605231437j:plain

パンフレットは3000円でした。

 

 セットリスト

  1. てくてくマーチングマーチ(チマメ隊)
  2. CANDY COLOR DAYS(チマメ隊)
  3. Sunshine Days(チノ&マヤ)
  4. みえるよみえる(チノ&メグ)
  5. プレゼントレジャー(マヤ)
  6. すいーと・すきっぷ・すてっぷ(メグ)
  7. リトル*トレジャー*ハント(マヤ&メグ)
  8. あした元気になぁれ(チノ)
  9. わくわくDIARY(マヤ)
  10. おもちゃ箱ハピズム♪(メグ)
  11. お菓子な夢をおひとつどうぞ♪(チノ)
  12. きらきらエブリデイ(チマメ隊)
  13. WELCOME【う・さ!】(チマメ隊)
  14. ぽっぴんジャンプ♪(チマメ隊)
  15. ココロそばにいるよ(チマメ隊)
  16. ぴょん’sぷりんぷるん(チマメ隊)
  17. ときめきポポロン♪

レポ

開幕

なんと生バンド演奏

ドラムとキーボードは最初から置いてあり、ライブ開始でギターとベースが登場。

しかも全員女性。

みんなカッコよかった。

さらにダンサーも2人いました。ダンサーも女の人でみんなかわいかったです。

ステージセットはチマメマーチのかわいい字体で装飾されてました。木組みの内装的な部分やステンググラス的な装飾もありました。

スクリーンは開始後しまわれたけどアンコールの時のポポロンラジオで使われてました。

前半

 

てくてくマーチングマーチとCANDY COLOR DAYSで開幕

高まりすぎて最前はおしくらまんじゅうでした。

(女の子は前に行かないと身長的に見れないのはわかるけどね)

衣装はマーチング的なめちゃかわいいやつ

二曲終わったところでオタクはクールダウン

僕も最前から一歩下がったところで落ち着きました。

 

みえるよみえるあたりでいのりんのMC

グッズのタオル紹介をするがぜんぜん違うタオルを見せて突っ込まれるファン。

中学制服の夏服に着替えたりえしょんとそらまるがソロ曲とユニット曲を披露。

似合ってる・・・白い制服ええな。。。

完全にマヤとメグがそこにいました。

 

りえしょんパートが終わると曲の感想や好き具合を話すりえしょん

りえしょん「どの曲もかわいいけどどの曲も違った良さが全部あってメグっぽいな~って」

りえしょん「あの、なんだっけ、ねえドリーミン、ねえドリーミンの曲、最初の、曲名が出てこないwあれも良いよね~」(A:ナイショのはなしは夢の中で)

そらまる登場で曲名出てこないのをいじる

そらまる「ミルク色のココア良かったよ~~!」

りえしょん「ありがと~~すいーとすてっぷすきっぷすてっぷすきっぷ・・・・ね~~」

 

 そらまるとりえしょんのMCはバンドサウンドを使って会場を盛り上げてました。

そらまる「みんなーー!今の気分はどんな感じだーーー!!」(ジャカジャカドンドン~)

りえしょん「語尾にはサーをつけるかーーー!」(ジャカジャカドンドン)

客「サー!

りえしょん「チマメだからリゼのあれね~ みんなにサーって言ってもらいたかったの~」

 

中盤

このあとのリトル*トレジャー*ハントとあした元気になぁれで思ったよりコールが盛り上がって僕は全力で跳ねたので汗だくになってました。

 

MCでりえしょんが「お前ら盛り上がってるかーー!!」みたいなところは完全にメグじゃなくて菅野でしたw

いのりんもMCでバンドサウンドを使った盛り上げをしていました。

そらまる「レベルアップしたいかー!」

りえしょん「みんな!盛り上がってるかー!」

水瀬いのり「ご注文は私ですか?」

オタク「ブヒィィィ!!!」

 

終盤

ここから一番だけのソロ曲メドレー

本当にたくさん曲やってくれて嬉しい・・・

成仏できます・・・・

しかもきらきらエブリデイWELCOME【う・さ!】まで!

素晴らしすぎました。尊みで溢れてました。5000兆点。

きらきらエブリデイめっちゃかわいい曲。大好き。一期の時の曲でずっと聞ける。

WELCOME【う・さ!】は本当に泣く。

 

チマメ隊バージョンのう・さ!でなんと貴重な。CD音源にして売って下さい。

 

そしてぽっぴんジャンプ、ココロそばにいるよで一旦閉幕

アンコール

スクリーンにアニメ映像が流れ、ぴょん’sぷりんぷるん

このアニメ映像も毎回のイベント凝ってる。チマメのところを抽出したりごちうさの名シーンを編集して高まりました。

 

そしてぴょん’sぷりんぷるんといえば~~?ポポロンラジオ!ということで

なんと出張版ポポロンラジオが始まりました。

三人でメールを読んだり、チマメ探偵団もありました。

メールを読まれたファンの方が最前に居たり、ナゾナゾが解けないりえしょん拗ねててかわいかったです。

最後にチマメ隊から重大な告知が!

 

チマメマーチ追加大阪公演決定!

 

ヒューーーーー!!!!!!!

 

そしてついに最後の曲・・・・!と思いきやバンドがハッピバースデートゥーユー♪と奏でて

なんとチノのお父さん役の速水奨さんがケーキを押して登場!

6月1日はりえしょんの誕生日です!

たまたま六本木を通りかかったそうでケーキを押す役を引き受けたそうですw

すぐにチマメ隊のライブということで奨さんはすぐに去っていきました(カッコよすぎる)

サプライズに感激するりえしょん

「チマメ探偵団で解けなくて悔しかったけど嬉しい~~」

速水奨さんの登場は誰も知らなかったようでみなさんびっくりしてましたw

こういう時涙もろいりえしょん。こっちもホロリしてしまいました。

 

 

なかなか涙がとまらないりえしょんwしばらく上を向いてタオルを乗せてました。 

最後にポポロンパーカーでときめきポポロンを歌って終了。

 

まとめ感想

本当に楽しかったです。

ずっと、、ず~~~~っとごちうさのライブは待っていたので本当に楽しみにしていました。

なんとか行くことができて、しかもかなり前の方で見れて幸せです。

きんモザは何回か楽曲を歌うライブをしていたり、BDも発売していたりだったのでなんとかごちうさもライブしないかと待っていました。

ごちうさはキャラソンもたくさん出ているしチマメのアルバムまであるのでいつライブしてもおかしくはなかったんですね。

きっと声優さんたちが忙しくなりすぎてライブの練習するほど時間が取れないのかと諦めていましたが今回チマメの三人だけですがライブが開催されて本当に良かったです。

是非円盤化、BD化待ってます。買いますとも。

 

そして、やっぱりライブと言えばオルスタ。って考えになってしまいました。

ソラナイトのときもプチミレの時もオールスタンディングで思う存分はしゃいで疲れたのですが、今回もオルスタで良かったと思いました。

ライブはコールが楽しい。やりすぎなくらい腕を振り回したり(上に)体でリズムをとったり跳ねたりするのはライブの醍醐味です。

今回、ミックスペンラとキンブレを持っていき、2本のバルログで挑みました。

2人ユニットの時に二色使えて良かったですが、やっぱ基本3本は要る気がします。

 

そらまるのファンサービスというか、ライブ慣れしてるのかめっちゃ客に手を振ってくれました。

そらまる側の下手僕はいたのですが、めっちゃ手を振ってくれました。たぶん3回以上目が合いました。絶対僕と目が合いました。

いのりんとりえしょんのMC中もそらまるはこっち見てくれたりw

 

 

あと、客層ですが、限界オタクの集まりって感じでした。

ごちうさっていうコンテンツがかなりディープなキモオタの層向けだと思うんですが、さらにチマメ隊ということでヤバイオタクしか集まらないのではと不安でした。

しかしそこまで酷くはなく、普通に楽しめたのは僕も限界オタクになったということでしょうか。

 

物販でハッピが売られていたのですが、いろんな意味でハッピのすごいこと。

フルグラ法被はめちゃかわいいしめちゃきれいです。

チマメを身に着けれるのはかなりのアドバンテージになります。

ただその格好で街に繰り出すのはやめてくれ…

六本木民からの目が…

かくいう僕はメグのフルグラTシャツとりえしょんパーカーで臨みました。

りえしょんの素数トートやメグTはちらほら見かけましたが、パーカーは見かけませんでした。

パーカーちょっと暑いから?

 

とにかくチマメのオタク層はディープでした。

 

本当にライブ楽しかったです。お疲れ様でした。 

公式ツイッターなど

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】