期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

バイオハザード0をプレイしました1日目

任天堂信者なので今まで全くバイオハザードといった種類のゲームに触れずに生きてきました。

しかしひょんなことからバイオハザードをすることになりましたのでプレイ日記でも付けていきたいと思います。

 

プレイ動画撮ったのでその宣伝も兼ねて記事にします。

 

youtu.be

 

グラフィックについて

ハードはWiiなのですが、結構きれいめに作られていました。

 

と思ったら、ムービーだけでした。

そういえばメトロイドOtherMもムービーはやたら綺麗でした。

 

プレイ中は少し荒めのグラフィックでそれより気になったのが操作性でした。

 

操作性

バイオは初めてだったので進むのがスティックの上、方向転換が右左という仕様に慣れてませんでした。

 

とりあえずそれで一回死にました。

 

最初は列車から始まるのですが、すぐに詰みました。

ニコ生でのコメントでやっと進めて二時間位かかりましたが、なんとか列車をクリア

 

コメントによると

なんとその列車は序盤も序盤、ゲームの仕様を確認するためのチュートリアル的なステージだったのです。

 

コメントでこのゲーム、クリアは今年中にできそうだなと言われました。

 

今年始まったばかりですけど~~~~!

 

探索型

いろんなところにアイテムが落ちているので、どうやら、

それを拾ったり、上手く組み合わせたり、必要なところで使ったりするのがバイオというゲームのようです。

 

厳密に言うと、バイオを初めてしたのはPSVRを持っている友人の家でバイオ7の体験版をやったのが初めてでした。

その時も探索しながら勧めましたが、バッドエンドでした。

 

見落としがないように慎重に進めるのですが、難しいですね。

ゾンビ戦になると僕がやると絶対に死ぬので友人にコントローラーを渡してクリアしてもらいました。

 

終わりに

 

ゾンビにビビりながらまったりすすめて行きたいと思います。

 

実況動画ですが、長いのと声が小さいのはなんとかしたいです

します

きっと

 

【スポンサーリンク】