期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

Switchのポーチは100円で済ますタイプのケチ

ケチで~~す

 

割り勘で端数めんどくさいから多めに貰った時めちゃくちゃ喜ぶ人で~す

 

スイッチ買ったけどケース高いからケチってダイソーとSeria周って良かったのを買ってきました。

公式ポーチ買わなくても十分代用できると思います。

 

ポーチを買うために実際にSwitchを持っていろんなポーチに入れてみて良さそうなものを買いました。

 

セリアで買った後ダイソーに行ったらより良いものが見つかったので結果2つ買ってしまいました。

せっかくなので2つともレビューしたいと思います。

 

 ダイソーのタブレットポーチ

うっかり商品タグを捨ててしまったので正式な商品名はわからなくなってしまいました。f:id:limited_time:20170304211641j:plain

こいつです。

 

おそらくタブレットを入れるために作られたのでしょう。

コントローラーは外さないと収納できません。

液晶のサイズぴったりのポーチはいくつかありましたが、それではコントローラーが入らない事態が発生しました。

このポーチは縦が液晶より一回り大きくなっているのでコントローラーを入れても余裕でチャックが締まりました。

f:id:limited_time:20170304211635j:plain

ちょっともっこりしてる。

 

コントローラーは固定されないですが僕は大雑把なので別にいいです。

画面の方に入れないようにだけ気をつけます。

 

 

一番の買う決め手になったのは裏の生地がクリーナーになっていることです。

f:id:limited_time:20170304211644j:plain

入れておくだけで指紋や汚れが取れる!

みたいな宣伝文句でした。

写真だとタオル生地みたいですが、フワッフワです。

メガネも拭けます。

 

専用のポーチならソフトが収納できたりしますが、別にソフトケースで大丈夫でしょう。

 

Seriaのタブレットケースminiファスナータイプ 

f:id:limited_time:20170304211638j:plain

 

 こちらはダイソーのものよりすこーしだけ大きいです。

コントローラーを外して、並べて入れようとしましたが、ギリギリ並べて入りませんでした。

f:id:limited_time:20170304214153j:plain

斜めにしていれるとやっぱりもっこりしてしまいます。

 

もちろん固定されませんし、ソフト収納スペースもありません。

カラーバリエーションはこの色の他にキッツイオレンジとピンクがありました。

 

ソフトケース

ダイソーDSの8枚ケース

f:id:limited_time:20170304214823j:plain

こちらもダイソーで購入したDSのソフトケースです。

8枚入ります。

 

SwitchのソフトはDSのソフトよりも小さくなっているのでケースに入りました。

もちろん推奨されてないので閉じてもカタカタいいます。

固定されてませんが持ち運びには使えると思います。

 

ダイソーDSの12枚ケース

f:id:limited_time:20170304215437j:plain

一つだけSwitchのソフト

 

12枚入れれるケースを今回買ってみました。

このケースは上部から押し込んて挟み込むタイプなので固定できました。

ただ推奨されてないので自己責任です。

 

外す時ちょっと力を加えないと外れなくて焦りました。

 

しばらくしたらSwitchのケースも100円で発売するかもしれないので待ちましょう。

 

ドラクエがすっごいあるのは自慢です。

 

 

まとめ

108円のポーチでも使える!

 

 

ケチなフレンズは100円で質の悪いポーチを使おう!

 

もちろん、公式のポーチを使ったほうが長く使えるし満足度は高いです。

アマゾンで買うならこちら。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】