期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

LiSAのライブに行ってきました LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]

初めてLiSAのライブに参戦してきました。

肌で感じるLiSAの生歌はしびれました。

大変楽しかったので少しでも記事を書くことで伝わればいいなと思ったので書きます

 

 

2018年7月1日の大阪城ホールに参加してきました。

 

 セトリ

  • 1.Rising Hope
  • 2.AxxxiS
  • 3.oath sign
  • 4.Rally Go Round
  • 5.No More Time Machine
  • 6.エレクトリリカル
  • 7.EGOiSTiC SHOOTER
  • 8.L.Miranic
  • 9.DOCTOR
  • 10.Empty MERMAiD
  • 11.シルシ
  • 12.WiLL~無色透明~
  • 13.Hi! FiVE
  • 14.ROCK-mode'18
  • 15.Psychedelic Drive
  • 16.コズミックジェットコースター
  • 17.Catch the moment
  • 18.Mr.Launcher
  • 19.Believe in ourselves
  • 20.Thrill, Risk, Heartless
  • 21.crossing field
  • 22.bestday,bestway

 

物販

参加したのは連日あるうちの二日目の大阪城ホール。

一日目の様子はツイッターで見ていて知ることができました。

物販の列が大変なことになっていたようで、大阪城公園の川を挟んでズラズラと長蛇の列ができていたみたいです。

しかも物販開始30分でiPhoneケースが売り切れとのこと。

iPhoneXのケースが物販であるからライブに行きたかったまであるこのライブ。

最近Xに変えたのもあり、なんとしても手に入れたいと僕の意地に火が付きました。

 

f:id:limited_time:20180703210056j:plain

 しかも1500円

デザインもかわいいし、黒も白も両方欲しい。

物販ってここでしか買えないし、人とめったにかぶらないのがいいね。

もし被ったらそれは同じ趣味の人で嬉しいことだし。

期間限定に弱いので物販はつい買っちゃいます。

 

調べていると、どうやら始発で会場に行くくらい気合い入れて並ばなければiPhoneケースは売り切れるようです。

朝6時に並び始めた人も5時間耐久したのに結局ケースは買えなかったとの報告されてました。

それならばと僕は幸い関西住みなので始発で行くと5時に着ける。

車もあるので車で行って昼は車で寝ようという作戦でした。

ワンちゃん狙えると思い、行くつもりでした。

しかし、前日に何も考えずついついお酒飲んじゃって車は断念。

そしてダラダラとしてるうちに6時に。

結局着いたのは7時でした。

iPhoneケースはほぼ諦めてましたが、それ以外も欲しいのはあったので結局並ぶなら早いほうがいいと思い、6時間耐久物販待ちが始まりました。

 

生憎、この日は超炎天下で気温は34度を超えていました。

キャンプ用の装備で望みましたが、汗が永遠に止まりません。

6時間耐久物販待ち装備

  • レジャーシート(マリオカート8の一人用シート)
  • mont-bellの長袖インナー(ジオライン)
  • mont-bellのTシャツ(ウィックロン)
  • アミノバイタル 130g×2
  • カロリーメイト 小×2
  • 粉から作ったポカリスエット 500ml

を持っていきました。

タオルは2枚持っていき、常に服の中に入れてました。

一つ乾かしてもう一つは服に入れて。

もうホント地獄でした。

こういうときは喉が渇く前に水分補給しろが鉄則です。

一人でいったので交代で買い出しなどできない分、事前準備が全てでした。

すぐにぬるくなったポカリとアミノバイタルで水分補給でなんとかしのぎきりました。

 

あんなに汗かいたのに服がびしょびしょなんてことは一切ありませんでした。

おそるべしモンベル。

 

暑さに加えて寝不足(ほぼ徹夜)だったので三角座りで少しずつ寝ました。

Switchを持っていったり、アマゾンプライム・ビデオでアニメをダウンロードなど準備はしてきたのですが、なにも気力が出ませんでした。

ツイッター見るにもスマホが熱くてすぐに置いちゃうし眩しすぎて見れません。

寝ようにも寝転べるほどの広さのシートはないので膝で寝ました。

 

今回の反省点は日傘を持って行ってなかったことです。

あとできれば二人で行ったら交代で買い出しにいけます。

 

と、こんな感じで6時間耐えたのですが、結局iPhoneXケースはすぐに売り切れて買えず。(いやどんだけ在庫少ないんよ。開始5分で完売ってオカシナイカ)

持ってる人を見て唇を噛むことになりました。

手に入りにくい分欲しくなっちゃう。次のライブも物販でケースがあるなら次こそは。。。!

買えたのは、ペンライト、キーホルダー、リュックでした。

 

 

 リュックは直前に唐突に欲しくなり、買っちゃいました。

安い安い。

容量がかなり大きく、40リットルくらいは普通にありそうでした。

めっちゃかっこいいしかわいい。登山にも連れてっちゃいたい。

ペンライトは12色。キーホルダーはリュックにつけます。安い(?)。

 

と、いつになくお金を使いすぎた感はありますが、物販がどれも魅力的すぎました。

なんならTシャツも全部欲しかったし、チェックシャツも前日速攻売り切れと聞いてほしくなったし。

ショルダーバックも使いやすそうでもうちょっとで買うところだった。

 

と、まだライブレポ行ってないのに2000字も書いてしまった。大丈夫か。

 

ライブ本編

座席はアリーナの上手の真ん中らへんでした。

アリーナだひゃっほおおおおおおって感じで上がってましたが、始まるとみんな立ち上がるので案外LiSAが見えない。

確かに2階席よりは近いけど、前の人の頭の隙間からチラチラって感じ。

アニマックスで行った大阪城ホールは2階席の一番うしろだったけど小さくても常に演者は見えてたし、どっちも良し悪しです。

 

LiSAのライブは初めてだったのでLiSAの喋りとか新鮮でニコニコして見てました。

あとMCで詩的ないいことめっちゃいう。

開幕のピースとか焦りながらもなんとか合わせれたの自分で褒めていいと思う。

印象に残ったのはエレクトリリカルの振り付け

楽しかった~

アリーナだからか、周りのLiSAっ子のコーラス(?)がすごいの。

コールとか曲中に客が歌うとこ完璧に合唱しててすげー楽しかったです。

途中早着替えとかも圧巻でいつの間に服変わった!?ってことが3回くらいありました。

551の豚まん事件再来と称して、途中長い休憩がありました。

食べた豚まんが喉に詰まらせて休憩に入ったみたいです。

 

艶のときの衣装がこれまたかっこかわいくてずっと見てました。

 

 

 

大阪城ホールのステージの上のリング?がどの曲も変わってて凝ってました。

ピカピカ光ったり、ぐるぐる回って演出がとにかくかっこよかった。

モニターのPV風の映像も見てて楽しかったし、LiSAが見えないときも飽きずにとても楽しめました。

この映像、もっと何回も見たいからライブ映像欲しくなるんだよね~

 物販でBlu-rayないか探したけどなかったのは残念。

amazonでポチるしかないのか。ただ、イベントのときくらいしか買うタイミングないのよね。心理的に。

 

そして何よりLiSAの歌声が力強い。

生歌すっごいです。

LiSAも言ってたけどやっぱり映像で見るのと生で感じるのは全然違います。

だからライブやめられない。

まとめ

今度は10月26日のオリックス劇場。楽しみ。今日もいい日だ。ばいちー。

 

 

 

www.limitedtime.link

 

以下アマゾンリンク

 

 

 モンベルの最強に汗がすぐ乾くTシャツ

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=42000

 

【スポンサーリンク】