期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

リトルウィッチアカデミア1話視聴感想 TRIGGERアニメすげえ!覇権アニメ決定!

TRIGGERアニメすげえ!!!

 

やっぱすっげええええ!!!!

 

 

f:id:limited_time:20190205215147j:plain



何言っているのかわからない人はとにかく作画がすごくてめっちゃ動くアニメが始まったと思ってください。

 

すごいアニメだ!

 

キルラキルやグレンラガンの制作会社、TRIGGERが原作の作品です。

とにかくこの2作品はとにかく戦闘シーンがすごいアニメで、激アツ展開お手の物、レベルの高すぎる作画とシナリオが特徴的です。ファンも多く、放送が終わっても神アニメと讃えられるすんばらしい作品です。

 

僕はそう思います。

 

そんな会社が作った今回のこのアニメ、おもしろいに決まっています。

実際に1話を見て僕はすごくワクワクしています。

 

公式サイトこちらです。

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト

声優

アツコ・カガリ:潘めぐみ

ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:
村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
シャイニィシャリオ:日髙のり子

 

公式HPより引用© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

http://tv.littlewitchacademia.jp/staffcast/

 

 

なるほど。

主人公は潘めぐみ。

前期のshowbyrockの徒然なる操り夢幻庵のダル太夫ですね。

割りといろんなところで見るようになった気がします。

お、下の方にりえしょんがいますね。

今回はどんなりえしょんが見れるのでしょうか。

 

OP ED

YURiKA「Shiny Ray」

 

 

うーん何者でしょう。

この曲でメジャーデビューみたいです。

大原ゆい子「星を辿れば」

 

 こちらも何ものなのか。

調べてもドラえもん好きくらいしか有益な情報が得れません。

放送後、ツイキャスをしていました。

この曲でメジャーデビューするみたいですよ。

 

内容

一般人から魔法使いになる主人公、学校に向かおうとするが、ドタバタ寸劇になる。

 

ファンタジー色が強いかと思いきや、バリバリの戦闘シーン。

いきなり大ボス的な敵と戦ってなんとか勝利しました。ヒヤヒヤしながらかなり引き込まれました。

 

明るく元気な主人公、ドジっ子、クールで冷血の三人組。

すごくしっくりきます。アニメの鉄板キャラ設定でも使っているのかと思うくらい既視感があります。

なんでしょう。おジャ魔女どれみでしょうか。

 

これからどんな学校生活が始まるんでしょうか、楽しみです。

 

 

劇場版リトルウィッチアカデミア魔法じかけのパレード

 

先週劇場版が放送されていました。

リトルウィッチアカデミア魔法じかけのパレード、こちらも録画はしているのですが、未視聴です。

一刻も早く見ます。

 

とりあえず1話をみて衝撃だったので手を走らせた次第です。

 

もともと「アニメミライ2013」で公開された作品だったみたいです。

後日、短編アニメでyoutubeですごい反響があり、クラウドファンティングで映画制作が決まったとか。

BDも発売しています。

 

まとめ

とにかく神アニメの匂いがプンプンします。

まだうららとリトルウィッチアカデミアした見てませんが、きっとこれが今期の覇権アニメですね。

 もうBD欲しいですもの。

【スポンサーリンク】