期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

アニサマを100%楽しむためにはANiUTA(アニュータ)がおすすめ! 他社値段比較など

毎年行われるアニソンの大規模イベントANIMELO SUMMER LIVE(アニサマ)

中には知らないアーティストや見てないアニメの曲が披露されたりしますよね?

 

そんな時

アニソン好きのみなさん、音源はどこから入手していますか?

ツタヤ?CDショップ?アマゾンMP3?

 

アニソン好きのオタクなら見てるアニメの主題歌は端末にすべて網羅したいはず。

 

そこで今回紹介するのがこちら

 

f:id:limited_time:20170826175759j:plain

ANiUTA(アニュータ)です

aniuta.co.jp

 

 お得な価格でアニソン聴き放題

一言で説明すると

月額600円でアニソンが聴き放題サービス

です

 

なんだって?月600円払うだけで無料でアニソン聴き放題!?

こりゃあいますぐ登録するしかねえぜ!

 

聞けるアニソンは5万曲以上!

 

5万曲というのは他の定額音楽サービスからみると少ないかもしれません。

昨今、定額音楽サービスは増えていますが、どのサービスもアニソンが含まれてないのでオタクにとっては加入する意味がありません。

Google Play Music月980円で3500万曲が聴き放題なのですが、

 

アニソンが入ってないのであれば聞く曲がありませんよね。(暴論)

 

最近のJ-POPは疎いけど今期のアニソンはカラオケで全部歌いたいというオタクども。

月600円は安いのではないか?

 

Google Play Musicに加入したところで1000分の1の楽曲も聞かないですよね。

それだったら5万曲のアニソンから好きなアニメを選んで聞くほうが有意義なのではないでしょうか。

アニサマのセトリ作ってくれるANiUTA

ライブ終わったらその曲順にプレイリスト作って聞き直すオタク、いますよね。

 

その作業、めんどくさくない?

 

その作業がお金で買えます。ついでに楽曲も。

最近の若者オタク、ハレ晴レユカイとかご存知?

一日目の一曲目で派手に始まったけど伝説的な神曲なんですよ。

ANiUTAならポンとタップするだけで聞けます。

 

去年のアニサマ、更にその前のアニサマから選ばれた曲もプレイリストになって公開されています。

この歳のアニサマはこれをやったのか~と円盤を買う際の参考になりますね

f:id:limited_time:20170826170835j:plain

プレイリストがオタクが喜ぶ仕様に

f:id:limited_time:20170826170804j:plain

みてください

小学生がSingするアニソン特集なんてのもあります。

今期の天使の3Pを始めに、ロウきゅーぶ!、のんのんびよりのれんちょんのキャラソン、こどものじかんのキャラソンまであります。

 

アニソンって言っても主題歌だけでなく、キャラソンまで網羅しているのが強いです。

 

ほかには20◯◯年放送アニメ主題歌まとめなど、それはもうオタクが喜ぶ仕様になってます。

カラオケで懐かしいアニソンを歌った時、この年他にどんなアニメやってたっけ~みたいなこと、ありません?

その年のアニメが一覧で見れます。

 

定番カラオケ特集なんてのもあるのでオタクと行くカラオケにも重宝しますね。

 

もちろん自分で好みのプレイリストも作成できます。

歌詞表示もできる曲もある(殆どの曲に歌詞がある)のでカラオケの練習もできます。

月600円は安いのか他社比較

一番気になるのがこの値段

あなたは月にどれくらいアニソンにかけているのかによりますが、600円は安いのではないでしょうか。

 

年間では7200円

他の定額音楽サービスと比べると

 

サービス 月額料金(税込み) 楽曲数
Spotify 980円 約4000万曲
LINE MUSIC 980円 約2500万曲
Apple Music 980円 約3000万曲
レコチョクBest 980円 約400万曲
AWA 960円 約3000万曲
KKBOX 980円 約2000万曲
Google Play Music 980円 約3500万曲
Prime Music(amazon) 3900円(年額) 約100万曲
ANiUTA 600円 約5万曲

 

 ざっとみたところこうなります。

楽曲数が少ないのは前述したとおりアニソンに特化しているのでこうなります。

アニソンしか聞かないオタクどもはANiUTAが一番適していると言えます。

 

そして600円という値段。

安い!

600円なんて今期のアニメOPED借りるだけですぐに超えてしまいますね。

ANiUTA は月600円

アニメは3ヶ月ですので

600円×3ヶ月=1800円

 

ツタヤと比較すると

新作シングルCD一枚レンタルで100円

好きなアニメが9本あるとするとOPED合わせて

100円×9本アニメ×(OP1枚+ED1枚)=1800円

これで釣り合います。

 

つまり9本以上のアニソンを一クールで網羅しようとするとANiUTAがお得になる計算です。

 

毎クール9本もアニメ見ねーよ。見たとしてもCDそんなに借りない。と思いますか。

 しかし、ツタヤに出向く体力と返却する体力、すでに借りられていた場合など考えるとやっぱりANiUTAがお得ですよね

 

まとめ

ツタヤが潰れてしまうのではないかというすごいお得なサービスANiUTA

 

残念なことに僕の好きなご注文はうさぎですか?の楽曲が収録されていません。

いろんな関係で収録されていないアニソンもあるので了承を願います。

 

アプリダウンロードだけなら無料なのでインストールしてみて自分が好きなあの曲はあるのか検索してみるといいと思います。

無料で視聴も出来るしオススメ

 

iOSはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

 

 

【スポンサーリンク】