期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

今週のヤンマガが大変すばらしい件 伊奈子「悪い夢だといいのにな」

今週2016年11月21日月曜日に発売したヤングマガジン

 

僕が読んでる漫画ほとんどめちゃ熱い展開になってて誰かに言いたくなりました。

じゃあなんで今更記事にするんだよってことですが、

 

わすれてたからです。

 

28日には来週号が本屋に並んでしまうので急いで本屋さんに向かってください。

今週は読み切りがすごいから。

 

悪い夢だといいのにな/伊奈子

読み切りです。

す〜〜〜〜っごい鬱漫画。

こうしたらどうなるんだろう、と妄想してしまうとつい行動にしてしまう家庭崩壊した家の少女。

食事中に食器を床にぶちまけたらどうなるんだろうから始まり、万引きをしてしまう。

大学にいかなくなり、やめてしまった少女はバイト先の若い男に万引きがバレて、犯されてしまう。別に万引きを警察に言ってもいいのに、捕まって牢屋に入ってみたい、と思う少女だが、次第に男に惹かれていき…

だ〜れも幸せにならない読了後もやもやするタイプの読み切りです。

 

好きでした。ヤンマガに載せていいのか?って内容だったけど言われてみればいいような気もします。しかもこれちばてつや賞らしいです。すんごいな。

 

 

宮崎夏次系とか浅野いにおの短編とかそういうタイプが好きな人はこういう漫画が好きな自分が好きな気持ち悪いナルシストだと思ってるけど自分はそれでいいと思う。

ネットの反応はナンバーガールだとか言われてますね。よく知らないけど。

 

ちこたん壊れる/今井ユウ

最終回。

イモリ201、結構好きでした。

この漫画、連載初回でヒロインが死ぬという出落ちなラブコメで始まったけどなんとなく毎週ずっと読んでました。

いわゆるラッキースケベやらヒロインが二人いてどっちからにも言い寄られる主人公などといった典型的な要素がたくさん詰め込まれててあんまり好きじゃないかな〜と思ってたけどなんかちこたんがかわいくて最終回まで読んでしまいました。

ちこたんの声が好きという主人公の設定が最後になって取り戻した感がありました。

話の持って行き方とか一話の切り方で来週が気になったり、割とラスト終盤はハラハラして読んでました。

 

何回かもう終わりかな?みたいな時はあったけどついに終わっちゃったんやね…

今井先生の次回作に期待です。

 

ちこたん、こわれる(1) (ヤングマガジンコミックス)

ちこたん、こわれる(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

彼岸島/松本光司

丸太きました!!!

やったあああ!

ロープウェイを通ってボスへ向かうアキラだが、今週立ちはだかったのは駅にいた大量の吸血鬼。

量が多いのでロープウェイを使って一網打尽にすることに。ロープウェイにちょうどいい丸太をちょうどよく見つけて、くくりつけてロープウェイの太いワイヤーを片手でブチ切って吸血鬼をロープウェイと丸太の下敷きにした。

彼岸島といえば丸太!万能丸太!

シリアスギャグ漫画という新しい(?)ジャンルの楽しい漫画ですね〜

 

彼岸島 48日後…(9) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島 48日後…(9) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

僕たちがやりました/金城宗幸/荒木 光

パイセ〜〜〜〜〜ン!!

トビオの電話にかかってきたのはパイセンからだった。そして10年後の4人の再会。

パイセンは刑務所から出てきてめっちゃ痩せてる。

マルもイサミもそれぞれの行き方をしているようだった。

 

は〜〜〜!これからどうなるんでしょう!

この漫画おもしろいですよ。話が単純におもしろくて続きめっちゃ気になるタイプ。

犯罪を犯してしまったけど金の力でもみけされた少年たち。罪を償いたいが、償えない。一生罪を背負ってそれを隠して生きていくという人生の3人の少年の運命やいかに!

 

僕たちがやりました(6) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(6) (ヤングマガジンコミックス)

 

 


監獄学園〈プリズンスクール〉/平本アキラ

アンドレから落ちる!!

みつこ殿の髪を解くと大変なことが起きる!!

過去にも何度もみつこの髪が解けかけたことで様々な災難が降りかかった。

それを最後の手段としてケイトが取った手段はみつこの髪を解くことだった!

理事長組の話も決着ほぼついたし学校に参戦あるのかな。しかしコパカバーナ、言い難い。

 

監獄学園(23) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(23) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

僕は自転車/ヒロマサ

読み切り。

少女と打つかって、なぜか体が自転車と入れ変わった少年。

毎日少女にまたがられるというエロシチュ。

しかし最後にまたあるところにぶつかってしまい・・・

 

みょ〜〜におもしろかったです。

もうひとつの読み切りに比べてうっすい内容だけど出落ち感と最後のオチがあって妙でした。

 

 

 

以上今週のヤンマガおもしろいよ。でした〜〜

【スポンサーリンク】