期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

竹MOD×家具MODでおしゃれ風建築始めました

始めましたminecraft1.7.10MOD地獄

マイクラブログ始めました。

今回は竹MODで建築してみました。 

 

 

実は先月あたりもMODを入れまくってひたすらマイクラ生活だったのですが、ブログに起こす気が起こらず身内だけで楽しんでいました。

先月はいわゆる工業MODと呼ばれるic2-classicと別ディメンションの星へ行けるgalacticraftの二つを軸にマイクラ生活を楽しんでいました。
その気になればその記事も書きます。

実は竹MODと紅葉MODとビブリオMODはプレイするの、二回目なんです。一回目の時の様子はこちら

 

www.limitedtime.link

 

さて

工業MODとギャラクティクラフトをやったので次は工業MODと対をなすといわれている魔術MODのThaumcraft4と人間大砲で空に浮いてる星へ行けるStarminerの二つを軸に進めていきます。



魔術と星を軸にと言いましたが、ついでに入れた家具MODのMrCrayfish'sFurnitureModcfm)とJammyFurnitureModjfm)が気に入ってしまい、前回も入れたBiblioCraftと組み合わせて家の内装に凝りだしたのでとりあえず記事にすることにしました。
おまけに竹MODも入れたので建築も楽しかったです。

© 2016 Microsoft/minecraft

 


家外観です

オークの原木を柱にして、
桜の木材、ふすま、屋根の茅葺き、灯篭、風鈴あたりが竹MODです
手前にビブリオの呼び鈴と家具MODのcfmのインターホンを設置しました。右クリックでチーンやらピンポーンやら鳴ります。
竹MODの風鈴は常にチリンチリン鳴ってます。
光ってるのはビブリオのトーチです。右クリックで光の幅やら色やら変えれます。
生首は家具MODのjfmで割と軽いコストで作れました。

屋根は…まだいい…まだいいかな…で内装が先に充実してしまいました。(屋根は上に登ったり落ちたりめんどくさいの....)

© 2016 Microsoft/minecraft

 

こちら内装





竹MODの箪笥、重ねれるし一ブロックでラージチェスト分の容量で重宝してます。
家具MOD二つともでテレビを作れるので二種類作ってしまいました。よくばり~
jfmのテレビは画面真っ暗ですがcfmのテレビは右クリックでチャンネルを変えれます。


OFF→



© 2016 Microsoft/minecraft



アメコミ風の人

 

© 2016 Microsoft/minecraft

 


Nyan Catの猫

 

© 2016 Microsoft/minecraft

 



深夜のやつ

© 2016 Microsoft/minecraft

 


ラジオは特になにも鳴りません。
ビブリオの棚でアイテムをかざるのが好きでついつい作ってしまいます。
羊毛6つでソファができたのでとりあえず白のソファつくってくつろげるようにしました。
テレビのしたは12個ほどアイテムを収納できる棚です。左は時計の真ん中のパーツを使ってみました。これもちょっとだけアイテムを収納できます。




奥に家電が見えますがまた次回~~

次回はそれに加えて温泉も凝って作ったので紹介します。

【スポンサーリンク】