期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

2月26日に行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送記事

2017年2月26日

 

笑うものもいれば はたまた泣くものも出てくるだろう。

 

その日は大きなイベントが重なりまくっているのであった。

 

f:id:limited_time:20161214225750p:plain

 僕が行きたいイベントが三つも重なっていたので他にも調べるともっと被っていたことがわかったのでまとめます。

 

 

Aqours 1st LIVE

  • 場所/横浜アリーナ(神奈川県)
  • 出演者/Aqours(伊波杏樹、逢田梨香子、諏訪ななか、小宮有紗、斉藤朱夏、小林愛香、高槻かなこ、鈴木愛奈、降幡愛)

公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/bd.php

 

 

夏にアニメをしていました。2期の発表をこのライブでするつもりなんでしょうか。

 

μ'sの後を追ってAqoursもライブをします。1stライブがこの日です。

1stライブと言ってもちょくちょくイベントやってるし何曲か披露はしているけど本格的に長時間ライブをするのはこれが最初とカウントするのでしょう。いままでのは茶番で本番がこのライブ。

円盤を買うと1次と2次の抽選申し込みチケットがついてきます。

1巻は1日目、2巻は2日目のチケットがそれぞれ付いてくるようで、合計4回のチャンスがあります。

 

 

僕は1巻だけ買いました。1次先行は外れたので2次先行をドキドキしながら待っている状態です。

もちろん当たればいきます。

最近聞いてないし熱が割と覚めてますが、ライブはやっぱりいいものです。

ラブライブはダンスのレベルが桁外れに高いから楽しみです。当たれば予習しないと。

 

 

「ステラのまほう」大抽選会「ミーティング!」

  • 場所/林野会館(東京都)
  • 出演者/長縄まりあ(本田珠輝役), 小澤亜李(関あやめ役), 前川涼子(布田裕美音役)

公式サイト

http://magicofstella.com/event/06.html

 

 

秋アニメのきららアニメステラのまほう。

以前、newgame!と比べて作画が弱いだとかディスりましたが、たまちゃんは本当にかわいい。

 

www.limitedtime.link

 

長縄まりあさんも小沢亜李さんも好きですしこのイベントはとても行きたいです。

かといってラブライブほどチケット倍率は高くないでしょうし、円盤買って申し込んでしまうとおそらくですがあたってしまいます。

 

すごく悩みどころですが、もうちょっと悩ませてください。

一般で勝負をかけるか円盤買うか。

 

ですが、このステラのまほうのイベントはこれが本番ではなく、4月15日に「ほんばん!」と言うイベントがあってその前段階の抽選会として「ミーティング!」が2月にあるのです。

 

一番選択肢として賢いのが、このイベントは見送って買った円盤のチケットはこの4月のイベント抽選権に当てるということですかね。

(きっと倍率低いから「ミーティング!」も「ほんばん!」も当たる気がしますが。)

 

ファンとして両方行きたいのが山々ですが、なにしろイベントが被ってるもんで。。。

 

 

みらくる青空ナイト vol.9 ~瞬間、歌、重ねて~ ライブ Colorful Voice Party Re:セットからはじまる大阪ライブ

  • 場所/Zepp Osaka Bayside(大阪府)
  • 出演者/徳井青空

詳細は公式LINEのトークで「青空ナイト詳細」と送ると返事で送られて来ます。

 

 

 

ダークホース。

最近個人的にそらまるめっちゃ熱が上がってます。

そらまるのラジオのせいです。そりゃごちうさのラジオはずっと聞いてましたが、超A&G+でそらまるの一人喋りのラジオが今年の秋から始まって、毎回聴いてるし、

11月のヨルナイトヨルナイトのパーソナリティがそらまるだったのです。

 

鷲崎さんとそらまるのからみを毎週拝んでいました。μ'sなのに運動神経の悪さには笑いました。

(ヨルナイトヨルナイトとは月~木0:00~1:00に放送している鷲崎健の番組です。)

 

そらまるが世に出てからブレてないコーナー(正式名称忘れた)では僕もメール送ったくらいにはハマってます。メール送ったからには毎週聞かないといつ読んでもらえるかわからないという罠。

それとラジオの一人喋りが面白いんですよ。リア充に対する愚痴とかお店のミスに謙虚に対応するそらまるとかいつも作業止めて笑って聞いてます。

そらまるめっちゃいい人だし聖人かよと思いますが、おっちょこちょいだったりおちゃめだったり運動神経が悪いので好きです。

ごちうさラジオやラブライブの「にこりんぱな」で馴染みがあったのですが、一人喋りでここまで好きになると思いませんでした。

 

 

そんな僕がハマってるそらまるのライブ。

この前10月に同じタイトルで東京でやっていたのです。その大阪バージョンとして2月に開催されるという。

10月の時点でライブの存在は知っていたのですが、そこまえそらまる熱が高くなかったのと、東京だし、ってことで見送りました。

しかし今回は大阪だし。前回のセトリ公開されてて予習も出来る状態。

物販もそらまるパーカー欲しいし。めっちゃ行きたいんやが!?

 

いやいや、しかししかし、そらまるの曲なんて僕はあんまり知らない方で。

ごちうさは完璧に網羅してるけどラブライブの曲はちょっとうろ覚えというかコールがあやふやで心配。ミルキィホームズに関しては1期のOPしか知りません。ネロというのは知ってる。

 

チケット当たれば勉強したらいいけどそもそもチケット当たるのか!?

 

 

その他にも全国各地でイベントが

  • ユーリ!!!on ICE BD/DVD発売イベント

福岡県小倉

  • 中島愛ニューシングル発売イベント

東京都AKIHABARAゲーマーズ

  • May'n ASIA TOUR2017「OVER∞EASY」

静岡県浜松

  • 大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP」

大阪梅田

  • 鈴村健一LiveTour2017

宮城県仙台

  • LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling

神奈川県横浜

  • fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-

新潟県新潟

  •  内田真礼2nd LIVE

東京代々木

 

いや、多すぎw

 

気になるのはTrySailのFirstLive。三人ともかわいいし好き。ミリオンライブでもめっちゃ活躍してる三人だしはいふり好き。でもチケット全部完売してた残念。

 

あと大橋彩香もといはっしーもといへごちんの1stライブもかぶってます。こちらはまだチケット抽選あるっぽい。しかもこれは大阪。アルバムもレンタルして聞いてたしちょっと行きたいかも。はっしーかわいいし。

 

内田真礼たそのライブ告知が今日ありました。Twitterに上がってる告知動画みて可愛すぎて照れました。生ライブみたい。

 

まとめ

こんなに被ってて全部のチケット申し込んで被ってしまうとどれかは犠牲になるのがとてもつらい。

 

全部行きたいし分裂するしかない。

 

お金の面など考えてソラナイトがいいのかな。

 

キャパ順に並べると

Aqours(17000人)>ソラナイト(2700人)>ステラ(すごく少ない)

 

ステラのまほうの会場をグーグルマップで見ましたが、会場というかただの建物でした。就活の説明会でも行われそうな…

ほんばんの方はホール会場ですが、2階3階合わせて936席でした。

三者三謡のときもそんな感じの大きさだったなあと思い出しました。

 

ソラナイトはオールスタンディングで頑張れば近くにそらまるを感じれるのかもと思いましたが、2700人となると難しそうですね。

 

とりあえずソラナイト応募するか…

 

あたってくれ~~

 

今日の記事タイトルはZAQのアルバム曲のアレです。

【スポンサーリンク】