期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

今アーティスト声優がすごい 歌も歌える声優厳選5選

アニソンや声優ばっかり聞いていて流行りのバンドやアイドルに疎くなった私です。

 

 声優がアーティストみたいなことして程度は知れてるんでしょ?と甘く見られては困ります。

 

今や声優は音楽業界を引っ張っていく大きな存在といっては過言かもしれませんがライブやイベントでも大きな反響を呼び起こしているのも事実です。

 

今日は声優だけどアーティストとしても活躍している、なかでもすごい声優を紹介していきたいと思います。

こんな人に向けた記事です!

「 歌をうたう声優は誰が流行ってるの?」

「声優界にも手を出したいけど誰を聞いたらいいのかわからない…」

「最近声優増えすぎてこんがらがってきた」

など、

僕の独断でオススメアーティスト声優を紹介していきます。

気になった声優がいればリンクも貼るのでポチってみてね。

 

今回はソロデビューしている声優に絞って紹介したいと思います。

 

 

 渡部優衣/スペアミント/LoveHolic

スペアミント 【初回限定盤】

画像クリックでアマゾンに飛びます。

 

今、一番僕がオススメしたい声優アーティストです。

特にアニメとタイアップしているわけでもないですが、曲がめっちゃ耳に残ります。

 

恋の曲なんですが、オシャレでかなりさっぱりしてます。

はじめスペアミントとLoveHolicを続けて聞いた時、同じ曲をアレンジしたバージョンが入ってると思いましたw

しかし曲名も違うし歌詞も違うので後で気づきましたw

いや~この二曲似てない?

 

一回聞いたあとしばらくLoveHolicのサビの部分が頭で鳴り止まないことに気づきました。

油断してました。まさかこんな中毒曲とは。

今回作詞作曲は「KOH」という方は、ミリオンライブやClariSといった様々なところで活躍している作曲家です。

この方がプロデュースしています。

 

渡部優衣といえば阪神タイガースのファンで、東京ヤクルトスワローズファンの松嵜麗と「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」というラジオをしています。

バリバリ関西弁で話したりすることから「阪神さん」という愛称も付けられています。

出演アニメはてーきゅうの押本ユリやアイドルマスターミリオンライブで横山奈緒など担当しています。

 


渡部優衣「スペアミント」(short ver.)2017年5月24日発売

 

内田真礼/ギミー!レボリューション/Shiny drive, Moony dive

PENKI(通常盤)(CD ONLY)

内田真礼 MINI ALBUM Drive-in Theater(通常盤)(CD ONLY)

内田真礼とは

1989年生まれ、アイムエンタープライズ所属の売れっ子声優、愛称はまあやたそ、まれいたそ、など。

 

真礼とかいてまあやと読みます。

実の弟に同じく声優の内田雄馬がいます。内田雄馬のラジオでは姉さんの話ばっかりしてます。サプライズで真礼さんのイベントに出演したり、仲がいいみたいですね。

 

出演作品は「中二病でも恋がしたい!」の主人公小鳥遊六花、「ご注文はうさぎですか?」の桐間紗路、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の神崎蘭子など人気キャラたくさんです!!!!!!

 

ギミー!レボリューション

僕が選んだこの二曲、(ギミー!レボリューション、Shiny drive, Moony dive)は内田真礼の代表曲と言えるはずです。

きっとそうです。

まず、ギミー!レボリューションの制作陣が、

作詞:こだまさおり 作曲:田淵智也 編曲:やしきん

と、どこから攻められても最強の布陣です。

特にこの田淵智也はUNISON SQUARE GARDENの人です。あの「シュガーソングとビターステップ」を作ったすごい人ですね。

キャッチーなメロディとポップで楽しくなります。

ギミー!レボリューションはアニメ「俺、ツインテールになります。」の主題歌ですがここはあんまり重要ではありません。

それにしてもこのPVのツインテまあやたそ可愛すぎてこっちが恥ずかしくなります。


内田真礼2ndシングル「ギミー!レボリューション」ミュージックビデオ

Shiny drive, Moony dive

Shiny drive, Moony diveはミニアルバム『 Drive-in Theater』の表題曲の一つです。

この作詞作曲も田淵智也、編曲やしきんとなっており、ベスト・オブ最強(?)です。

イントロからすでに神曲臭がしますよね。

ライブでやったら楽しいんだろうなーとか思っちゃいます。

ジュースはオレンジといいながらどうみてもレモンもってるのも可愛いです。


内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Shiny drive, Moony dive」MV short Ver.

なんといっても内田真礼、ちょうかわいいです。

かわいい。

とても。

声も超かわいい。

 

・・・・伝わったでしょうか、内田真礼については以上です。

 

田所あずさ/運命ジレンマ/POSITIVE SHAKING

TVアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』2クールOP主題歌「運命ジレンマ」(アーティストジャケット盤)

DREAM LINE(ビジュアル盤)

田所あずさ

1993年生まれのホリプロ所属、愛称はころあずです。

音楽関係の所属はLantisです。

ころあずといえばアイドルマスターミリオンライブの青、最上静香です。

ミリオンライブのラジオ番組でもレギュラーの三人の「ぴょんころもち」の「ころ」です。

 

運命ジレンマ

運命ジレンマはアニメTRICKSTERの2クール目のOP曲です。

1クール目のED「1HOPE SNIPER」もカッコよくて素晴らしいのですが、2クール目のほうが僕は好きでした。

とにかくかっこよくて、サビが耳に残るタイプです。

そして、制作は、、、、

作詞/作曲:田淵智也 編曲:eba ストリングスアレンジ:秋月須清

ッバーーーーン

でました。

田淵智也です。

この人の曲すごいです。これいいな~と思ったところにこいつがいます。

 

ころあずの曲でよくあるラップパート(?)もカッコよくてサビで良さが突き抜けていきます。

いや~しかしころあず歌うますぎです。抜群の歌唱力です。だれも文句言えまい。

 

 


田所あずさ / 5th Single - 運命ジレンマ - Music Video Short Size

 

POSITIVE SHAKING

これは1stシングルのカップリングの曲ですが、とんでもなくアップテンポで最強ポップなんです。

作詞は松井洋平 作曲は俊龍 編曲はEFFYです。

この曲、強いんです。

超元気曲です。

僕は最初はミリオンライブのMADで知りました。

すげーよくできたMADです。

 

 

ミリシタ流行ってるしみんな見ればいいよ。

 ころあず、歌の仕事も増えてるしアイドル声優としてもこれからどんどん活躍すると思うので応援ください!(応援するよ!(違う))

 

 水瀬いのり

【Amazon.co.jp限定】Innocent flower【初回限定盤】(オリジナル缶バッチ付)

1995年生まれのキングレコードでアーティスト活動をしています。

愛称はいのりん、いのすけなど。

 

ご注文はうさぎですか?のチノ役で大ヒット、その後人気作品でたくさん抜擢されてそのままソロデビューしました。

具体的にはがっこうぐらし!の丈槍由紀、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の名都借みらい、昨年はRe:ゼロから始める異世界生活のレムで注目されました。

映画心が叫びたがってるんだ。でも主演の成瀬順を担当しました。

 

今年のAnimelo Summer Liveの出場も決まっています。

KING SUPER LIVE2017でも圧倒的歌唱力で観客をわかせていました。

 

21歳という若さで力強い歌唱力とオタクが好きな童顔と甘々ボイスで絶大な人気を得ています。

声優界の若手で一番強いんではないでしょうか。

(強いとはなにかという話は置いといて)


水瀬いのり『Starry Wish』MUSIC VIDEO

 

村川梨衣

RiEMUSiC【初回限定盤(CD+BD)】

はいっりえしょんです!

りえしょんです!りえしょんで~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!!

 

最後はりえしょんでーーーーす!!

アーティストりえしょんはすごいですよ

すごい。

ラジオではあんなんですがアーティストとして歌うのはめちゃくちゃかっこいいです。

MCになるとやっぱりいつものポンコツにもどりますがw

高音がすごく伸びます。

アルバムのRiEMUSiCはとにかくいろんなりえしょんが聞けます。

アーティスト村川梨衣はのんのんびよりのMVから始まり、すごくきれいな(?)村川梨衣さんが見れます。

普段のうるさいやかましい元気な村川梨衣さんは別の人格と疑うほどギャップがあります。

 

特に1stシングルのSweetSensationは高音めちゃ気持ちいいです。

アルバムのAnytimeAnywhereはとにかく尊いです。安らぎます。

クリームソーダとエンドロールは歌謡曲風ですばらしいです。

Baby,My First Kissはくっそオシャレでポップで超たのしいです。

 

PVも超たのしいのでご一見を。


Baby, My First Kiss / 村川梨衣

 

特にオススメしたいのがこの四曲です。ぜひアルバムを聞いてみて下さい。

Baby,My First Kissは1stシングルの両A面の一つです。

あとりえしょんはダンスも超キレッキレなのでライブのダンスパートも超見どころです。

 

このブログでは村川さんについては何度か書いているのでこちらの記事も参照してみてください。

 

www.limitedtime.link 

www.limitedtime.link

 

最後に

 まだまだ好きなアーティスト声優はいますが一先ずこの5人を紹介しました。

力強い歌声の沼倉愛美さんやどの楽曲もヤバい上坂すみれさんや三人組のTrysailちゃん

も魅力をもっともっとお伝えしたいですがまたの機会にします。

 

アーティストも兼業している声優さんにすこしでも興味を持っていただけたら幸いでーす

こちらからは以上で~~~す

 

ほか関連記事

 

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】